水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

WDW旅行記②~機内食と出国準備書類について~

前回思ったよりも居心地のよいプレエコにご満悦の雀をお届けしましたが👇

(必要マイルもお得感あってよりご満悦なのです✨)

 

 

その続きです💡

 

本日のメニューは

機内食

となっております🍴

 

ちなみにプレエコの機内食はエコノミークラスと同じものです💡

(だからプレエコの特権であるラウンジで食事を済ませたほうが良いわけです👍)

 

まずはチャイルドミールから🍚

大抵の機内食でチャイルドミールのほうがおいしそうと思ってるのは雀だけでしょうか❓

一目散にアイスに手が伸びてますが笑

蓋を開けるとこんな感じ👇

めっちゃうまそうやんけ~😻

めっちゃかわいいやんけ~🐶

 

続いて大人のほう🍚

おいしそう🤤

海外の航空会社よりおいしそうに見えますね💖

[食プロデューサー狐野扶実子氏と料理人コンペティション「REDU-35」歴代ファイナリスト 6 名で作り上げた監修メニューです]のでおいしいのかな❓🤔

 

『ハンバーグ 竹炭入り照り焼きソースと十六穀ごはん』をチョイス🍴

 

ただこれ、たしかにおいしいのですが、

雀的にはご飯に対しておかずが足りない❕❕

 

味噌汁が付いても足りない🙅

 

なので次女の残り物とともに完食しました🍚

(ラウンジでも食べたんですけどね😅)

 

到着前の2回目のお食事

こちらもまずはチャイルドミールから

これまたおいしそう、、、🍙

日本発の米はここが食べ納めですからね~

 

一方大人の機内食はなかなか面白いものが届きました💡

ランチボックス風

カラダが喜ぶ Sky Wellness Kitchen
タニタカフェの“噛む”チキンと雑穀のショートパスタボウル
クリーミーカルボナーラソース〜

とのことです🍝

 

トリセツ付き📝

できあがりがコレ🍴

おいしかったし、面白かったです🎵

 

最近はモスバーガーとコラボしたり

ハワイのカフェとコラボしたり

色々工夫してますよね☕

 

そしてまたギリギリまで寝始める次女😪

 

出国準備について

ここで前回書き忘れていた出国準備についてです

2022年9月時点では出国に関して必要な書類がありました📝

 

JALだと『VeriFLY』というアプリをダウンロードして登録すれば

自ずとすべての書類が準備できているということになります👍

(そしてこれは出国に必要なものなので、旅行中にアンインストールしてしまって問題ありません)

 

ANAだと『ANA Travel Ready』というサイトからフローに従って書類を準備することになります📝

ここでアメリカ入国時必要な『宣誓書』記入に手間取る方が多いと思います💡

(雀はJAL組だったので、ANA組に放り投げてたら誰もできてなかった、、、笑)

英語表記なので難しいですが

こちらのサイトを参考に記入しましょう👇

 

※ちなみにここのサイトからアメリカ入国に必要なESTA申請に飛べますが

公式サイトではありませんのでご注意を❕❕

 

ESTAは数多の代行サイトが跋扈しています😱

1人あたり$21が正しい料金(2022年10月現在)ですのでお間違いなきよう⚠

 

※サイト右上から日本語に変更できます🗾

 

アメリカ旅行での出国時に特別気をつけることはこれくらいでしょうか❓

加えて帰国時用の『My SOS』アプリまたはwebも登録しておけると良いでしょう👍