水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

WDW旅行記③~シカゴオヘア空港乗り継ぎ編~

もうフロリダから1ヶ月も経ってしまったんですね、、、😢

遠い昔のようです、、、

戻りたいです、、、笑

 

機内編👇

 

 

ちなみに次女はアイマスクにドハマりしております😎

家で失くしたと思って泣いたほど😅

1ヶ月経った今でも3人仲良くアイマスクして寝てますよ😅

さて、本日はシカゴ着陸編です🛬

 

シカゴオヘア空港乗り継ぎ

JL8010便は定刻通り09:30にシカゴオヘア空港に到着しました⏰

 

普通だったらここで乗り継ぎという一大イベントにソワソワするはず💡

実際機内もなんかソワソワ感が漂っていましたが、

雀と次女は14:55に到着するNH012便(母、奥さん、長女、長男を乗せた便)を待たないといけないので

5時間の余裕があります❕❕笑

 

なんならその後のオーランド行きは17:55発なので

8時間の地獄の待ち時間余裕があります❕❕

 

乗り継ぎはコチラを参考に👇


ANA部隊用にしおりにしてありました📝

乗り継ぎ案内ページなども充実の特製しおり👍

 

調べまくった自分が引率なら良いけど

ANA部隊は素人集団ですからなぁ。。。笑

 

先に雀が到着して毒見ができるというのも良いことでした💡

アメリカ放題』を持っているので

ラインなんかは着陸後自由にやれたのです🎵

 

アメリカ放題はWDW旅行には無敵すぎ❕❕👇


WDW内エプコットの

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:コズミックリワインド

バーチャル・キュー取得も十分戦えましたよ👍

 

まぁそれはともかく往路乗り継ぎで気を付けなければいけないのは

荷物のピックアップが必要ということです⚠

 

今回利用したJALユナイテッド航空ではアライアンスが違うからか、

シカゴのカウンターで再度乗り継ぎ手続きが必要でした👜

 

一方でANAユナイテッド航空では

成田空港で目的地まで発券してたのでカウンターでの手続きが不要

ただただピックアップした荷物を預けるだけでした💡

(でも家族的にはこっちのほうがむしろ不安だったらしい。。。

 タグも変更せずに本当にオーランドまで届くのかと、、、笑)

 

一般的には後者のほうが楽だし

そもそもユナイテッド航空の重量制限をスルーしてもらえるので良いですよ👍

(雀は乗り継ぎカウンターで重量制限に引っ掛かり

 サトウのごはんを手持ちするハメになりました🍚笑)

 

意外とサクサク乗り継ぎを終了し

(時間つぶしを兼ねてゆ~っくり歩いたり🏃

 乗り継ぎ手続きしたりしても90分もかからず)

ココに到着です👇

 

ユナイテッドクラブ

ANAのステータスカードを見せてラウンジへ🏃

ここの一番良くないとこはめちゃくちゃ混んでることです💧

クッキーとか🍪

ホットドリンクとか☕

くだものとか🍌

ホットミールとか🍞

コールドミールとか🥪

ちょこちょことあるにはありますが

日本のラウンジのレベルを期待したらあきまへんで~🗾

 

世界共通の無敵ドリンク「コーラ」と

個人的にちょっとヒットした「Asian chiken wrap(最後の写真左から2番目)」と

ちょこちょこクッキー&ブラウニーをつまみながら

次女と一緒に世界最強の暇つぶしコンボ

任天堂スイッチ with桃太郎電鉄』をやっていたら

比較的あっという間に8時間が過ぎましたとさ🎵

 

 

そんなわけないか✋