水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

WDW旅行記⑧~USOの食事事情🍴~

2回にわたって雀的アトラクションの攻め方をお伝えしてきました🎢

 

 

 

今回は食事について🍴

特に円安の現在は食事代がバカになりませぬ、、、💧

 

WDWダイニングプラン無料キャンペーンのない今

結構食事代は気になってしまいますよね~💦

(というかダイニングプラン自体が2022/11現在休止中😢)

自炊

一番安いのがコチラ❕

まぁ日本だとしてそうですね😅

 

カバナベイリゾートにはミニキッチンが付いています🍳

後ろに見えるのがミニキッチン🔪

 

と言ってもミニキッチンすぎて電子レンジくらいしかありません😅

ここで役に立つのが我らが「サトウのごはん」ですな🍚

これに「混ぜこみわかめ」やインスタントの味噌汁があれば十分1食かせげます😻

 

ただしサトウのごはんは重いのがたまにキズ、、、

飛行機の重量制限にご注意を⚠(特にアメリカ国内線)

 

コーラ

次にオススメ(⁉)なのはコーラです💖

(※ちなみに医学的には全然オススメではありません🙅)

 

USOではパーク内で専用のスーベニアカップを購入するとドリンク飲み放題👍

ドリンクステーション🍹

 

パーク内の至る所にセルフのジュース補充場所があり

フローズン的なのも飲み放題(こちらは店員さんにお願いする必要アリ)なので

カロリーだけはかせげます👍笑

 

USO最終日にCity Walk内にもパーク内と同じドリンクステーションを見つけましたが

リフィル可能かどうかは試してないので不明。。。

あと、

ボルケーノベイ(ウォーターパーク)でも同じカップでリフィル可能かどうかも未検証なので

ご存知の方いらっしゃったら教えてほしいです~~~🥺

 

PANDA EXPRESS

続いてオススメなのがCity Walk内にある「パンダエクスプレス」🐼


困ったときは中華(中華街)を探せ』というのが雀の考えですが

本場中国人の作る中華は当然おいしいにしても

アメリカンチャイニーズというよくわからんジャンルのこのお店も十分いけます👍

 

まず何品頼むか決めて(右端を拡大してね✨)🍱

メインを炒飯or焼きそばから選び

後はおかずを選ぶだけ🥬

指さしで感覚的に選べます👉

手前が「PLATE」$9.20×2 奥が「BOWL」$7.80

まぁまぁコスパよくガッツリ食べられると思います💡

ちなみに焼きそばより炒飯がオススメ👍

ちなみにちなみにすげー混む。。。

アメリカ人にも人気みたいです💧)

 

パーク内レストラン

せっかくなのでパーク内のレストランも楽しみましょう👍

朝食に利用したベーカリー🥐

少なくともドリンクはリフィルフリーだし👆

どこもアメリカンサイズなので

日本人なら少なめに頼んでも十分足りるという技も使えます💡

大人でも1人1人前は注文不要🙅

ちなみに「アイス付ける❔」って聞かれたので

「バーガーにアイスとかサイコー🍦」とか思って頼んだらどデカいシェイク来たの図👆

頑張ったけど飲み切れませんでした、、、

 

マーベル好きに魅力的な空間🗽

色々理由を付けましたが

キャプテンアメリカハンバーガー屋なんて絶対行っとかなければ❕」

ということで行ってきました🍔

 

フードコート

ホテルにちょこちょこ帰る方や

夕食は閉園後まで我慢できる方はホテルのフードコートも良いですよ🎵

定番のピザ🍕

米もあり😻

サラダやサンドイッチなんかのコールドミールもあります🥪

もちろん飲み物やデザートも🍰

 

 

以上が今回の旅でできるだけ食費を浮かそうとしたときの結論です😅

参考になれば嬉しいです🎶