水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

WDW旅行記㉙~WDWからの荷物発送と洗濯事情📦~

JALファーストクラスで至福の13時間を過ごした前回👇

 

 

 

これなら飛行時間が長くても、、、

いや、長いほど嬉しい💖

 

一方その頃。。。

ANAは🛫

アイス🍦

1回寝て、、、zzz

またアイス❕❕🍦

しかもハーゲンダッツ

 

コーラも度々登場しております🍹笑

 

ANAビジネスクラスをしっかり堪能されたようです🥩

 

なおANAファーストは母+長女組だったため写真なし❕❕

長女からおみやげのパジャマだけいただきました💖

 

ANA組に遅れること30分で成田に到着🛬

2時間ほど到着ラウンジでのんびりして、セントレアに帰りましたとさ💡

 

荷物発送

この度の旅(韻を踏んでます)で

色々とお土産を購入しました😻

 

海外旅行のお土産で悩むのは大きさ重さですよね❕❕

(ですよね❓❓笑)

 

UORでは気にして買いましょう👍笑

WDWでは気にせず欲しいものを欲しいだけ買いましょう💖

(気にするのは円安だけ、、、😢)

 

なぜなら~❓

全部まとめてお安く発送できるからです👍

 

WDW内(含ディズニー・スプリングスやホテル内の公式ショップ)で購入したものなら何でも送れます🚚

 

購入した時のレシートを全て保管しておきましょう❕❕

(ディズニーで購入した証明になり、1品ずつ確認されますので)

 

どれだけの量を送っても上限は$100程度だったので

最終日までお土産を貯めに貯めて

ホテル内のショップから手配するのがオススメです📦

 

しかも、壊れやすそうなものとかも不安でしたが、

バシバシ渡すだけで梱包までやっておいてもらえます👍

 

到着時の様子📦

 

上限額が決まってるので送り放題、、、

ということで絵画を含めて爆買いしました🖼

 

ちゃんと中にも詰めてくれている😻

 

意外と梱包はしっかりされていて

絵も含め全部無事に届きましたよ~🚢

 

しかも思っていたより、言われていたより早く、

3週間も経たずに到着しました🎶

 

ということでせっかくフロリダまで行ったのなら

奮発して欲しいものは全部買ってしまいましょう👍

 

洗濯事情

もひとつ便利なものをご紹介✨


ランドリービューといって

文字通りコインランドリーの稼働状況がわかるサイトです.。o○

 

現在空いている洗濯機・乾燥機の台数や

使われているものでもあと何分で終わるかがわかるので超便利👍

つまり自分で使っているものもあとどれくらいで終わるかわかるのです💡

 

「ART OF ANIMATION」と打ち込むと

ホテル内にある3か所のコインランドリーが出てきて

さらに部屋から一番近い「THE BIG BLUE POOL」を選択して空きそうになったら洗濯物を持って部屋を出てましたよ🏃

 

閉園後の夜の時間帯はめちゃくちゃ混むのでぜひ✨