水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

WDW旅行記⑥~アトラクションの攻め方🎢~

前回裏ワザをご紹介しました👇

 

 

 

本日はこれを活かしたユニバーサルオーランドリゾート(以下UOR)のオススメの巡り方をレクチャーいたします👍

 

あくまで雀の個人的見解

というか備忘録として記載しているのであしからず、、、😅

Universal Express Passの使えないアトラクションから攻める❕

2022/11現在Universal Express Passの使えないアトラクションは以下の3つです🎢

Hagrid’s Magical Creatures Motorbike Adventure™

Jurassic World VelociCoaster

Pteranodon Flyers


これ、雀的に面白い順に並べてるので、

まずは上から順にクリアしていきましょう👍

(全部Islands of Adventureにあるので周りやすい💡)

 

特に

Hagrid’s Magical Creatures Motorbike Adventure™

これマジで面白いっす❕❕

最新のテクノロジーが詰まったアトラクション🎢

 

本当にバイクに乗っている感があり🏍

しかもあんな動きやこんな動きまで🤩

 

ネタバレしても良い❕って人はこちらをご覧あれ👇


 

アトラクション大好き❕

WDW、UORにもかれこれ7,8回通っている雀が断言します❕❕

 

現在の№①コースターはコイツだ❕❕

 

それぐらい面白いので、

インパしたらハグリッドを目指すべきです❕❕

 

子供がいるアナタに朗報

身長制限で乗れない子供には申し訳ないですが、

Child Swap』という制度を利用して交代乗りしましょう💡

交代したときも見守りの大人が1人いればよいので

大人が3人以上いるときは1回余計に乗れちゃいます😻

 

ちなみにHagrid’s Magical Creatures Motorbike Adventure™については交代が厳格で1回まで(当たり前だけど笑)

一方でJurassic World VelociCoasterについてはChild Swapがかな~りゆるく、

何回でも交代乗りできちゃいそうでした💦

 

Jurassic World VelociCoaster

そのJurassic World VelociCoasterは何というか

ただただ絶叫を極めた、という感じ❓

楽しいんですがハグリッドのテクノロジーがヤバすぎて霞んでしまう😅

まぁそりゃ楽しいんですけどね👍

 

ハグリッドを乗った後

またはうっかりハグリッドが朝からストップしてる時に狙いましょう🏃

 

Pteranodon Flyers

こちらは子供達でも乗れるゆらゆらブランコ系コースターです🎵

こーゆー系ね🐤

 

アプリでこまめに待ち時間をチェックしてると急に空いてたりするので

そこを狙いましょう👍

 

他は『Universal Express Unlimited』であまり並ばず乗れるので後回しです❕

そうなると自然とIslands of Adventureにいることが多くなるので、

Universal Express Unlimitedがあっても2日間はほしいところ💡

 

そして2日間あっても

やっぱり両日ともにIslands of Adventureから周るのがオススメなんですよね~🤔