水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2018-01-01から1年間の記事一覧

キャンピングカー+ふるさと納税(テント&その他キャンプギア&トイレ編)

前回記事に続きます! 今回はその他キャンプギア&テント&トイレ編

キャンピングカー+ふるさと納税(調理器具&チェア・テーブル編)

あっという間に今年も終わってしまいますね 今年は動き出しが遅すぎて、 注文した年賀状が28日に届きます。。。 その日に出しても元旦に間に合わないm(_ _)m ふるさと納税も、 駆け込み納税が必要ですな! 雀は今年のふるさと納税分は使い切りました。 せっ…

USJ vs TDR(キャンピングカーの場合)

先月末、NTB SAKURAに遭遇しました👇 この時雀は一目散にUSJに向かっていたので、 その時のことを記事にいたしやしょう!

みつおくんに想うこと~犬と人間の医療の違い~②

うちのワンは無事退院し(しかも1日で)、 徐々に元気を取り戻しつつあります 玄関まで迎えに来れるようになりました 呼吸数も減りました 前回から呼吸数おしてくるなぁ~と思った方、 あなどるなかれ! いわゆるバイタルサインの中でも重症を早めに見つける…

犬の心不全~犬と人間の医療の違い~①

先日うちのワンちゃんが入院しました 実は2週間ほど前から咳が増えてきて、 でも元気はあるもんだから風邪でもひいたかな? と様子をみていたんです 数日前に、 さすがに元気がなく、 咳も目に見えて増え、 明らかに呼吸数が上昇したので これはまずい!と思…

上海ディズニーランド③

前回は横道にそれてしまいました さて、上海ディズニーランド パーク編が完結して、 何が残っているのでしょう? 上海ディズニーは、 パーク行かなくても楽しめるのです!! まずは トイストーリーホテルにさよなら~♪

SAKURAとの遭遇

本日は本当ならば上海Desiney第三弾をお届け(誰に?) の予定だったんですが、 はじめてNTB車SAKURAに遭遇したコーフンを残しておかずにはいられないので、 急遽番組内容を変更させていただきます! 2018/11/25 14-15時くらい? 名神高速EXPASA多賀近辺!

上海ディズニーランド②

前日アナに変身したヒヨコは、 早くパークインしたがっております! というわけで、、、 上海ディズニーランド

2017上海ディズニーランド①

こんばんは 本日は上海ディズニーランド旅行記を、 忘れないうちに残しておきましょう と思ったけど、1年以上前だから忘れまくり! 色々なウワサが流れてるので、行かず嫌いが多い気がします。。。 雀も恐る恐る行ってみましたが、さてどうなることやら? 子…

TDR~ディズニー・クリスマス~と、クッキーfromHKDL

先週の記事は無事予約投稿されておりました これまではちょこちょこ下書きをして当日仕上げたりしてましたが、 (まぁほとんどは当日仕上げ) 便利な世の中になったものです☆ これで先週のように、 なんの憂いもなくTDRに行けるわけですな!! (ただしそん…

WEDDING STORY@DLR ②

先週の予告編をみて今週みてくれてる人はいるのだろうか。。。 (書いてるのは今週=公開される日からすると先週だけど) わけわかんない説明になってしまいましたな! 皆さん(?)お待ちかね! 今日はあのお方が登場ですよ~~~☆

WEDDING STORY@DLR

来週ディズニーに行こうかなぁ~と思ってます。 直前まで行くか行かないか考えられるのがキャンピングカーの良いところ☆ ディズニーに思いはせていたら結婚式のことを思い出しました。 雀夫婦は数年前にカリフォルニアのDisneyland Resortで結婚式を挙げたの…

医学部入試不正問題

女子が不正に点数操作されているというニュースが世間を賑わせています 雀は男ですので、 もし出身大学が不正を行っていたなら女子に比べてアドバンテージを受けていたということになります まぁまぁギリギリで受かったので、落ちてたことになるかも!?

キャンピングカーのススメ;2連休はグランパス&運動会

世の中は3連休なんですっけ? まぁいいや、どーせ雀はこの週末も2回当直してました! その隙をぬっておでかけできるのがやはりキャンピングカーのいいところ☆ 忙しい人にも全然オススメできますな!! では早速、、、 Jリーグでの使い方

薪で焼く石窯ピザ~@道の駅賤母~

前回紹介したハウジングセンターのコスパに味をしめた奥様は、 翌日も雀が日直で働いている間に別のハウジングセンターに行ったそうな なにやらお顔に付けてもらえるそうな↑ そしてご満悦のヒヨコ達↓ こうやって女の子は化粧に目覚めていくのでしょうか? あ…

コスパを追い求める1日

コスパ!! このフレーズにピンときたあなた、 東海地方住まいですね? そうそう、コレコレ↓ このローカル番組で、コスパの良い旅を旅旅度々特集してくれるんですが、 今回はそんな旅withキャンピングカーでございます。

【訃報】

著名人が続けて亡くなりました 実は雀はそのうちのお一人と、医療現場で出会ったことがあります 2年ほど前ほんの1-2分言葉を交わしただけ(ほぼ診察もしていない)ですが、 それだけで人の良さがはっきりと伝わってきました

海外旅行計画~ダナン・ホイアン~

前回機内からの「お後がよろしい」写真で締めくくりましたので、 今宵は計画している海外逃亡を記事にしてみませう。 雀一家はディズニー好き、というのはもはや常識ですが(どこがや!)、 同時に飛行機好きでもあるのです!(雀だけという噂も。。。) 名…

キャンピングカーSAKURAちゃんのドック出渠後

さて、前回に引き続きます (↑貼り付けかた覚えた!) 17時に大変お世話になったシェラトンを出発です。 (あれ?1時間のタイムラグがある。。。) そうです、16時までには戻る予定が、 NTBさんに現地でさらにここをこーして、あーしてと帰る当日に無茶な注…

TDR②.5~③日目

ランチタイムを終え、昼寝させに戻るお宿は、 ミラコスタから移りまして~~~ シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル舞浜 でございます。 ↓ここ 公式/シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル/舞浜|東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテ…

TDR②日目

2日目です! 今日は予想によるとと~~~っても空いてる日 今日ばかりは雀医師ではなく、「ディズニ医師ー」でございます☆(しょーもな!) 開園の30分前くらいに到着してインパーク まず向かったのは シェリーメイちゃん@ウォーターフロントパーク

TDR①日目

ブログ上で富士に出発してからはや3週間。。。 やっと入園でごぜぇます。 リアルだと1日しか経ってないのにねぇ。。。

いざ、富士からTDRへ

だいぶ続きが遅くなりました。 前回確か1回寝たけどW杯日本代表戦のために起きたところまででしたね? (そこまで書いてない) ↑このやり方、今日見つけた! さて、旅の疲れをEXIV湯河原離宮にて存分に癒した後は、、、 いよいよTDRへ☆

テアトルアカデミーオーディション

今日は何の日ですか? そうです、 8月8日、 パパの日です すいません、勝手にそうしました。 騙された方、ごめんなさい。 ほんとに今日がパパの日だったらもっとごめんなさい。 だから親バカブログをあげちゃいます。 許して! だって今日は「パパの日」なん…

災害支援@岡山県倉敷市

先週1週間災害支援に行ってまいりました。 岡山県倉敷市にある病院で、多くの被害が出た真備町から車で30分程度の場所です。 支援先の病院周辺は生活機能が落ちてないとのこと。 ただし直前に台風が通過したこともあり、キャンピングカーにいろいろ詰め込ん…

富士経由、TDR行き

世の中暑すぎですね。。。 温暖化やば。。。 脳味噌が味噌汁になりそうです。。。 今から考えるとまだ涼しかったあの頃の思い出を綴りましょう それはちょうど1ヶ月前のことでした。。。

今日はサッカーのお話

W杯、フランス優勝で幕を閉じましたね。 クロアチアめっちゃ頑張ってたから応援してたけど、やっぱりフランス強かったなぁ☆ 日本代表ロス→長谷部ロスときて、 W杯ロス。。。 眠れない日々が終わったんだなぁ。。。(雀の涙)

伊勢志摩エバーグレイズ2日目

伊勢志摩エバーグレイズ談続き 1日目の記事はこちら→なんて貼っつけたりしてるの良く見ますが、 まだ雀にそんな技術はありません! もし見たい、なんていうキテレツな優しい読者の方がいらっしゃったら、一つ前の記事にご自身で飛んでくだせぇ。。。(涙)

伊勢志摩エバーグレイズ1日目

伊勢志摩エバーグレイズに初めて入ってまいりました! というか、キャンプが初めて。。。 そもそもBBQなんかも人が企画して、人が火起こしして、人が作ったものを食べたことしかない雀 あとは落ちてるポップコーンやターキーレッグとか。。。

SAKURAリアエントランスモデルの購入経緯

6/18(月)大阪北部地震が発生しました。 母方の実家が大阪であり、雀自身も大阪で出生しました。 もうすでに祖父母は他界しておりますが、親戚友人等含め、たくさんの方が被災されています。心よりお見舞い申し上げます。 一方で、地震に心痛めながらもサッカ…