水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

富士経由、TDR行き

世の中暑すぎですね。。。

温暖化やば。。。

脳味噌が味噌汁になりそうです。。。

今から考えるとまだ涼しかったあの頃の思い出を綴りましょう

それはちょうど1ヶ月前のことでした。。。

 

 

名古屋出発!

早朝に名古屋を出ます

キャンピングカーでディズニー行く、というのがキャンピングカー購入を決めたころからの夢だったわけで、、、

でもキャンピングカー持ってると、当然寄り道してしまいますわね~(人生と一緒)

 

というわけでこの話も寄り道

これまで飛行機好きな雀はTDR行くにも名古屋→羽田路線を飛んでいました。

なぜなら!

新幹線より安い!

カードラウンジでビール飲める!

羽田からTDRまで直行バスある!

そもそも家から名古屋駅よりセントレアのが近い!

こんなとこですな。

JGCだとかSFCだとかじゃなくても、カードラウンジでビール飲めるのは国内線では珍しいのでは?

しかも名古屋には世界に誇る、「世界の山ちゃん」の店舗がありやす。

これとビールなんて、鉄板中の鉄板だみゃ~!

(周りに手羽先のかほりがしないように、こそこそと食べるみゃ~)

それに東京駅での京葉線乗り換えって、ヒヨコ連れはキツいみゃ~

だからセントレアまで車、さっさと荷物預けておビール、羽田からバス!

がうちの定石になってたのですが、それでもさすがにヒヨコが3匹ともなると正直しんどい、ということでキャンピングカーの出番☆

ちなみに飛行機のデメリットといえば、開園前から行けず、閉園までいられず、といったとこでしょうか。

あとは時間によって羽田→TDR直通バスもないのでご注意!(浦安駅までならアリ)

 

さて、話がそれたので戻すと、

上記の行程では一生行けなかったはずの

富士サファリパークに行ってみようではないかと!

で、ここ↓

f:id:osce:20180725203546j:plain

早速寄り道です!

そば切り遊玄さん

食べログ3.52(2018/7/25現在)

https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22004205/

富士サファリパークよりほど近い場所にあります◎

 

頼んだのは?

f:id:osce:20180725204134j:plain

セットのせいろ

うまし!

f:id:osce:20180725204341j:plain

こちらはあらびき

うまし!

f:id:osce:20180725204406j:plain

そばがき

うまし!

f:id:osce:20180725204437j:plain

黒ごまプリン

うまし!

 

ボキャブラリーが貧困ですいません。。。

でもほんとおいしかった!

「おいしい蕎麦は塩だけでおいしい」、って全然信じてませんでしたが、

信じます!

全部うまかった~☆

ヒヨコ達も普通にずるずる食べてました。

この出会いもキャンピングカーのおかげ♪

 

まぁそろそろ行きますか!

富士サファリパーク

いきなりサファリ突入はせずに~

まだまだ焦らしながら~

f:id:osce:20180725205245j:plain

白いカンガルー!

f:id:osce:20180725205321j:plain

人参!

君のうしろだ!!

(これがわかるあなたはディズニーレベル上級☆)

f:id:osce:20180725205511j:plain

あげます!(スヴェンじゃないよ)

f:id:osce:20180725205554j:plain

小さいほうのヒヨコはこわごわ

もらうほうが合わせに来てくれました

f:id:osce:20180725205650j:plain

赤ちゃんライオンのミルクやりを見たり、

他にもサルとかカピバラさんとかティモンとかプンバァをみて十分満足してしまう雀一家

ここは動物との距離がとても近くていいですねぇ~

 

いよいよお待ちかね!

サファリゾーンに突入!

f:id:osce:20180725205942j:plain

アフリカってこんな感じなの?

完全なる非日常!

f:id:osce:20180725210029j:plain

キャンピングカーからみるとこんな感じ♪

2車線で走行していくので、キャンピングカーの高さがあると両サイドしっかり楽しめます☆

運転手の雀も、トラックベースなので自分の足元までライオンがみられて興奮

マジでライオンいるし!

あ、ここは

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ」が正解か?

とにかくめちゃ近い!

キャンピグカーでのサファリパーク、アリですよ☆

 

楽しく遊んだあとの今日のお宿は、、、

エクシブ湯河原

でごじゃいます。

車中泊じゃないんかい!

と思った方、すいません。。。

今回は雀の母も帯同してのキャンプインだったので、いいとこに泊まりました

どんだけいいかというと、、、

f:id:osce:20180725211045j:plain

こんなフロントでチェックインして~

f:id:osce:20180725211122j:plain

こんなとこ通って~

f:id:osce:20180725211305j:plain

これがテレビになるという、、、

f:id:osce:20180725211332j:plain

疲れてるはずなのにテンション再上昇

 

f:id:osce:20180725211411j:plain

お風呂はいっちゃいます!

もちろんこれは部屋のお風呂

湯河原なので、温泉大浴場もあります

 

お腹も減ってきたので夕食へ

本日は中華でございます。

f:id:osce:20180725211612j:plain

↑お子様メニュー

大人メニュー↓

f:id:osce:20180725211713j:plain

 

目の前で酔っ払いエビが、、、

f:id:osce:20180725211953j:plain

 

こうなりました!

f:id:osce:20180725212029j:plain

 

このあと雀も酔っぱらったのは当たり前のはなし☆

 

今度は温泉に入りにいって


もうご機嫌、

おやすみなさい

f:id:osce:20180725212204j:plain

 

という1日目でしたみゃ~☆

 

これはやはりキャンピングカーが我が家にもたらしてくれた幸せです☆

次はTDR!!

 

 

※来週1週間第4陣として岡山の病院に災害支援に向かうこととなりました

 まだまだ復興は遠い道のりなのでしょうか?

 微力ながら、精一杯応援しにいきます!