水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

上海ディズニーランド③

前回は横道にそれてしまいました

 

さて、上海ディズニーランド

パーク編が完結して、

何が残っているのでしょう?

 

 

上海ディズニーは、

パーク行かなくても楽しめるのです!!

 

まずは

トイストーリーホテルにさよなら~♪

 

f:id:osce:20181128183359j:plain

楽しかったよ~♪

f:id:osce:20181128183456j:plain

 

そして向かった先は。。。

ディズニーランドホテル!

f:id:osce:20181128183616j:plain

https://www.shanghaidisneyresort.com/en/hotels/shanghai-disneyland-hotel/

 

今日はもうパークに行かずに、

明日の帰国までディズニーランドホテルをめいっぱい楽しむプランであります☆

 

チェックイン!

f:id:osce:20181128183802j:plain

↑これは恥ずかしくて顔を隠しているのではありません

 

チェックインしたいよ~おろおろ😰(👈おろおろって入れたら変換された)

としていたら、名前を聞かれて、

しばしPCをカタカタされて、、、

 

中から人が出てきました!

ちょっと上役的な人?が!

 

この日雀は奮発して(実際に奮発したのは雀の母)、

Sorcerer Suiteなる一番良い部屋を予約したのでありんす!

(その分前2泊はトイストーリーホテルで節約)

 

こりゃパーク行ってるバヤイじゃないっしょ、ということで、

早速たーんけーん!

 

まず部屋の探検か、、、

f:id:osce:20181128185331j:plain

広っ!

f:id:osce:20181128185430j:plain

こんなオサレなものも💛

 

もっと近くでみると~?

f:id:osce:20181128185533j:plain

かわいい!

 

トイレも無駄に広い👇

f:id:osce:20181128185553j:plain

この無駄な広さが贅沢なのよねぇ~

 

そして秘密といえば。。。

ベッドに秘密があって、

ホテルスタッフも嬉しそうに「ベッドに秘密があります」って言ってくるけど、

ネタバレになるから秘密のままにしとくか!

(動画しか撮ってないし!)

 

ググればすぐにたどり着きますよ~

例えば。。。


コップもかわいいですよねぇ♪

f:id:osce:20181128190029j:plain

もちろん持って帰れちゃう!

 

ホテル内

お土産やさんをみて

f:id:osce:20181128190123j:plain

 

屋外に脱出します!

f:id:osce:20181128190159j:plain

 

プールとか覗きながら一周して、

子供に一番人気はココ👇

f:id:osce:20181128190232j:plain

 

f:id:osce:20181128190332j:plain

f:id:osce:20181128190353j:plain

こりゃ子供にはたまらんですたい!

 

f:id:osce:20181128190416j:plain

出てこなくなる。。。

 

一通り遊んだら、

喉も乾くしお腹も減りますね?

そんなときはココ👇

f:id:osce:20181128190543j:plain

 

クラブレベルのお部屋とスイート宿泊者の利用できるラウンジでごぜえます🌟

 

f:id:osce:20181128190742j:plain

いくら夢の国でも机は食べられません

 

こんな感じで食べ物が並んで~🎵

f:id:osce:20181128191007j:plain

f:id:osce:20181128191224j:plain

 

結果こう!👇

f:id:osce:20181128191323j:plain

どこかに食べに行く必要なし!

 

景色もよし!

f:id:osce:20181128191430j:plain

花火もここから見られて、

しかもパークと同じ曲をラウンジ内にかけてくれます!

 

そして

お待ちかねの時間

夜になると子供たちに読み聞かせの時間がやってまいります✨

f:id:osce:20181128191612j:plain

中国語だけど気にしな~い

子供の中に一人だけ雀が混じってても気にしな~い(でください)

 

読み聞かせの時間が終わると、、、

パジャマミッキー登場!!

f:id:osce:20181128191905j:plain

 

パジャマミッキーに会えるだけでも、

クラブレベルに泊まる価値があるでしょう!

 

コーフンして寝れなくても知りません!

翌朝もタダ飯を食べに行ってw

f:id:osce:20181128192254j:plain

 

結果こう!👇

f:id:osce:20181128192349j:plain

 

後ろ髪引かれながらディズニーランドホテルを後にするのでありました。。。

f:id:osce:20181128192531j:plain

さよなら、ディズニーランドホテル(´;ω;`)

 

海浦東空港でもPriority Passを使ってラウンジにGo!

f:id:osce:20181128192925j:plain

 

残念ながら帰国!!

f:id:osce:20181128193032j:plain

 

まとめ!

  • 日本で混んでる時期も海外なら空いてる可能性あり
  • 上海・香港はLCC飛んでて安く出いける!
  • 上海はパークはとっても綺麗だし、アトラクションも最新で楽しい!
  • ただしガードしないとめちゃめちゃ抜いてくる!
  • 上海・香港ともに1泊はディズニーランドホテルに泊まりたい!
  • だってパジャマミッキーに会えるから!
  • なんなら来年のGWも行きたい!
  • 香港のアイアンマンのアトラクションも乗りたい!
  • 来年open予定のスターウォーズランド@WDWにも行きたい!
  • ってことは長期休みが欲しい

 

日本人には休みが必要ということがわかりました

 

まとまりましたな。

 

上海ディズニー編おしまい