水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

TDR①日目

ブログ上で富士に出発してからはや3週間。。。

 

 

やっと入園でごぜぇます。

リアルだと1日しか経ってないのにねぇ。。。

 

まず始めにやることは~?

お腹が減ったので

ランチングです!

今日はここ↓

f:id:osce:20180815211750j:plain

これでわかる人はディズニー初級☆

 

そう、ザ・ダイヤモンドホースシューです!

 

ディズニーのショーレストランはジュース飲み放題なので、暑い夏がオススメですよね~♪

(雀は冬に頑張って冷たいもの飲みすぎて、よく風邪をひきます。あったかいのもあるのに。。。)

 

うちのヒヨコはステージにぴょこぴょこ出て行って踊るので、

親としてはこっち↑のほうが楽しいんですが、

そうれやってると一生ホースシュー・ラウンドアップ行けないので、

今回意を決して行ってみました。

(単にリロが予約できなかっただけなんだけどね)

 

まず料理

ヒヨコ達はこちら↓

f:id:osce:20180815212843j:plain

これがまたなかなかどーしてうまいのなんのって

奥に見えるビーフシチュー的なのが絶品でした!

(今はメニュー変わってるみたいですよ~)

 

雀はこちら↓

f:id:osce:20180815213037j:plain

決してまずくはないが、ヒヨコ達のがおいしかった☆笑

 

 

おいしい料理を前にふざけ倒すヒヨコ↓

f:id:osce:20180815213314j:plain

 

ところが

f:id:osce:20180815213401j:plain

ショーが始まると~~~?

 

 

超真剣

f:id:osce:20180815213443j:plain

向こう側の姉ヒヨコも真剣!

f:id:osce:20180815213616j:plain

 

ショーの隙を見て食べないと、食べ終わりませんよ~(泣)

 

f:id:osce:20180815213952j:plain

※ビッグバンドビートではございません

 

ランチが終わったら、一旦寝ます!

これが我が家の夜遅くまで遊ぶコツ☆

昼は混むしね!

本日のお宿

f:id:osce:20180815214145j:plain

これだけでどこのホテルかわかるアナタはディズニー中級くらい?

(尚、雀にもギリわかるものを中級としています)

 

ジャジャーン!!

f:id:osce:20180815214404j:plain

ディズニーランドホテルの35周年記念ルームでごぜぇます!

先月まで泊まれましたね☆

 

f:id:osce:20180815214457j:plain

カワユスなぁ。。。

 

f:id:osce:20180815214817j:plain

ギザカワユスなぁ。。。

 

f:id:osce:20180815215204j:plain

細かいところも変わってます

 

窓からの景色はこんな感じ↓

f:id:osce:20180815215512j:plain

部屋といい、景色といい、帰ってもディズニー気分が続きますねぇ

この中で昼寝させるのは大変だったりする。。。笑

 

あ、ちなみに「超〇〇」とか「カワユス」とか使うと死語と言われるので若い子はやめましょう!

 

なんとか昼寝に突入し、あたりが暗くなってから再びインパーク!

だってこれを見なきゃ!

f:id:osce:20180815220000j:plain

きれいやのぉ。。。

 

f:id:osce:20180815220043j:plain

初のプロジェクションマッピング@ワールドバザール

 

ちょこちょこアトラクションに乗り、これを見て、閉園間際まで遊んで帰りましたとさ

 

当然爆睡!

風呂も入れず。。。泣

f:id:osce:20180815220651j:plain

セクシーショットですみませんねぇ。

 

 

ヒヨコが増えた最近はもっぱらこんな感じの

スケジュール

・開園前に並ぶ

・雀がファストパス鶏に取りに行って、ヒヨコは近いとこの人気アトラクションに向かう(TDLならモンスターズインク)

・アトラクション前で合流してGO!

・テキトーに遊ぶ

・ランチ

・アトラクションが混んできた頃にお土産を物色

・ホテルorキャンピングカーにチェックインして昼寝

・夕方再出撃!

・ショー見る

・閉園間際の空いてるアトラクションを遊び倒す!

・ホテルで爆睡!

 

これが一番効率が良いかなぁ~と

子供連れの皆さんはどうしてるかな?

ちなみにキャンピングカーはゲートからすげー近いところに停められます!

ホテルより近いとこに寝床ができるのがすごくいい!

ディズニー好きの家族はこれだけでキャンピングカー購入の意味あり!!

あ、ついつい熱くなってしましました。。。

すいません。。。

 

空いてるうちにお土産買って、置いとけるのも家族には地味に助かるよなぁ☆

 

これ安かったのでオススメ↓

f:id:osce:20180815221950j:plain

メッシュ生地で涼しいので普段着だけでなく、スポーツでも使えそう?

でも雀は普段着どころか寝間着として愛用しております☆

 

明日は1年で1、2位を争う空いてる日@ディズニーシー!

来週更新されるかな?

 

 

※雀がぎゅーっとすると、

ベイマックス、もう大丈夫だよ」といってくるうちのヒヨコ

f:id:osce:20180815222130j:plain