水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

キャンピングカー+ふるさと納税(テント&その他キャンプギア&トイレ編)

前回記事に続きます!

 

 

 

今回はその他キャンプギア&テント&トイレ編

テント編

岐阜県富加町 「ワンタッチテントサンシェードキャンプ」

 しょっぱなから初心者向け商品ですね~🎶

これは設営が超簡単なので、

キャンプでなくても

ちょっと公園まで遊びに行く、とか

海行く、とかでも大活躍です🌊

 

岡山県総社市 「ロゴス Qセット・ブラックタープ270」

ロゴス タープ QセットBlackタープ 270 71661013

ロゴス タープ QセットBlackタープ 270 71661013

 

 これも簡単設置!

キャンピングカーに横付けして建てると便利

家の庭で暑い夏にプール入るときなんかも活躍します🌞

 

岐阜県坂祝町 「Pilz9-DX(ピルツ9-DX)4人用」

[小川キャンパル] キャンプ テント ピルツ9−DX 2793−10

[小川キャンパル] キャンプ テント ピルツ9−DX 2793−10

 

やっと出ました!

テントらしいテント!

でも、これもやはり初心者向けのワンポールテント💡

これ、

まだ1度も建ててません!

いくら初心者向けといってもやはり一人は怖いので、

キャンプの師匠からお声がかかるのを待ってる最中❕笑

 

さすがにテントはこれだけあれば、

初心者の雀には十分でしょう👍

 

その他キャンプギア編

福岡県行橋市 「アウトドアワゴン」

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン 2000021989

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン 2000021989

 

キャンピングカーだと大きなものも運べちゃうので、

色々積み込んでしまいます💦

それをこれで運べばラクチン🎶

 

しかも寝床にもなりうる。。。

f:id:osce:20181010195150j:plain

もちろん子供を運ぶベビーカー代わりにしても可

折り畳むとキャンピングカーのシート下にすっぽり入ってくれるので重宝しています✨

 

長野県小谷村 「キャプテンスタッグ|マーベル ハンディクーラー13L」

マーベルコミック好きな雀にはたまらん一品を見つけてしまいました!

ただただカッコいい💖

来年の運動会ではこれに冷たい飲み物を入れて持っていきましょう🎵

もちろんアウトドアワゴンに乗せて

 

大阪府熊取町 「LOGOS 2in1・Wサイズ丸洗い寝袋・2&インフレートまくらセット」

 こいつ👆とこいつ👇のセット

ロゴス まくら インフレートまくら 72884220

ロゴス まくら インフレートまくら 72884220

 

 これは主にバンクベッドで寝る子供用に購入

(購入じゃないか)

寝袋というより布団のように使用して、

使わないときは丸めてデカいクッションのように利用してます

 

長野県小谷村 「コールマン|キャンパーインフレーターマット/W」

コールマン キャンパーインフレーターマット/W 2000013057

コールマン キャンパーインフレーターマット/W 2000013057

 

これはまだ届いてません

キャンピングカーのダイネットをベッドモードにしたときに、

今でも十分寝てるんですが、

より快適に眠れないかな~?

と思って頼んでみました💡

早く届け~🎵ワクワク🎶

 

大阪府貝塚市 「LEDランタン5WAY充電式」

ランタンもガス式なわけはなく、笑

充電式💡

電池じゃなくてUSBから充電できるものを探してここに行きついたんですが、

1万円の寄付でこれもらえるのはコスパ高い気がする💛

使いやすいので追加でもう1個頼んじゃいましたよ!(^^)!

 

岐阜県関市 「LEATHERMAN ウィングマン

これ1個置いときゃなんとかなるだろ!(何に?)

と思いながら頼んだコチラは、

ほんとにピンチをなんとかしてくれました✨

キャンピングカーの窓が強風でうっかり過伸展?したときに、

こいつのドライバーでサクサクっと直せたのです💛

夜だったのでめちゃめちゃ焦ったんですけど、

ほんとこれ置いといた雀自身を褒めてあげたい💖

 

でも、実は

夜にも関わらず直電に対応してくれたNTB蜂谷社長が

一番の救世主なのでした❕

 

 

 

 

さて、ここまでも散々、

キャンピングカーというアドバンテージをフルに活かしたものを多数紹介してきましたが、

さらに「もうキャンピングカーなきゃどーしよーもない」ものを紹介しましょう

 

トイレ編

岐阜県七宗町 「LOGOS(ロゴス)LLL トイレスタンドDX・フタ付き」

ロゴス LLL 災害時用簡易トイレ トイレスタンドDX・フタ付き 82100160

ロゴス LLL 災害時用簡易トイレ トイレスタンドDX・フタ付き 82100160

 

トイレの処理が億劫だと思った雀一家は、

基本的にトイレはPA・SAやコンビニなどに立ち寄ります

ヒヨコ達の緊急事態はオムツ対応です

でも!

どちらも諸事情にて使えないさらなる緊急事態を迎えた時用に!!

こいつ👆を用意してます

折り畳むと結構うすっぺらくなってくれるので、

助手席の背中に常備してあるのですが、

使ったことない。。。

日本てどこにでもトイレあって便利ですね、

ということがよ~くわかりました。

 

ちなみに相棒はこれ👇

大阪府岸和田市 「災害用トイレセット・マイレット(30回分)」

携帯用トイレ トイレ処理セット マイレット mini 10 20013

携帯用トイレ トイレ処理セット マイレット mini 10 20013

 

これを装着して使うことを想定していますが、

まぁほんとに文字通り「災害時」に使うことになりそうです

いずれ東海地震はくるから、

そのとき役立つかなぁ?

 

 

おまけ編

愛知県蒲郡市 「自動車用シートクッション アメージングGT」

お金に余裕のある人はブリッドシートやレカロシートを購入するのでしょうが、

キャンピングカー貧乏の雀にそんな余裕はございません😿

そこで見つけたのがこちら👆

実際の感想は、、、

なんか良い感じがする✨」

(感想役にたたね~!!)

 

元々標準シートでも、

ちょこちょこ休みながら走る雀はそんなに疲れたことがなかったのでした。。。

でもカッコいいからいいんです!

ちなみに口コミでは評判高いですよ?笑

 

今年まではこんなに良いものばかり取り揃えていただきました

来年のふるさと納税はどうなっちゃうのかしら?

 

今年の分がまだの人はお急ぎを!!

そしてまだの人も、

もう終わってる人も、

 

良いお年を!!🎍