水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

雲の上のスパ~エミレーツ航空ファーストクラス~

🎍明けましておめでとうございます🎍

 

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

というわけで、

2019年は豪華絢爛な世界を紹介して上々の滑り出しとしましょう!

 

エミレーツ航空A380搭乗記でございます

もうかれこれ3年以上前になりますねぇ~

早いものだ。。。

 

A380とは知ってる人は知っている

f:id:osce:20190109220843p:plain

知らない人は覚えてね

エアバス社の2階建てのデカ~~~い飛行機です

 

エミレーツ航空A380は、

日本からは飛んでませんので直近だと仁川に飛ばなければなりません😿

だけど名古屋は国際線が弱いので、

どーせ東京か大阪に飛ばなきゃいけないからあまり変わりなし!

仁川程度なら安いですしね💡

 

とゆーわけで、

あっという間に仁川に到着🛬

(油断してあまり写真がない。。。笑)

f:id:osce:20190109221513j:plain

ラウンジラウンジ🎵

f:id:osce:20190109221539j:plain

もちろんおファーストでございます🌟

 

アシアナファーストクラスラウンジ

f:id:osce:20190109221322j:plain

アシアナラウンジ

到着!

空旅行好きはラウンジも好きな人が多い(雀調べ)

 

f:id:osce:20190109221705j:plain

ヒヨコはお疲れモード

まだ2歳になる前の、

座席がいらない時期に滑り込みで計画をたてました❕

(10%だったか、その程度はお金がかかりますが、、、)

 

爆睡するヒヨコを尻目に、

初めての(そして最後かもしれない?)おファーストラウンジを堪能しなければ!

とせっせと動き回る雀夫婦🐥

f:id:osce:20190109222028j:plain

お酒を吟味して

f:id:osce:20190109222213j:plain

食べ物も吟味して

f:id:osce:20190109222238j:plain

結果こう!

残念なのは、

この後待望のおファーストクラスが待っているため、

お酒もお食事もおセーブしなきゃならないこと。。。

普段乗れない雀夫婦はすべてを満喫するために大変です💦

 

f:id:osce:20190109222500j:plain

シャワールームも無駄に探検

世界を股にかけるビジネスマンはここでシャワーなんか浴びるでしょうが、

空の上のスパ」をこの旅行のメインディナーとしている雀にとって、

飛行機に乗るときはできるだけ体を汚くしておかなければなりません❕❔

 

というわけで泣く泣くシャワールームを後にし、

f:id:osce:20190109222748j:plain

見つけた!

このボーディングブリッジの上下の感じ!

この違和感がたまんね~~~!!😻

 

f:id:osce:20190109222938j:plain

正面から見てカッコいいのは当たり前!

f:id:osce:20190109222959j:plain

こっちから見ても惚れちまうっす!

 

乗りたい飛行機を目の前にすると、

それだけでテンションがあがりますよね~い😊

 

エミレーツ航空ファーストクラス

早速はいりましょ~🎶

ジャジャーン❕

f:id:osce:20190109224241p:plain

HPからのパクリ!

なかなかいい写真とれないから、

どっかからお写真頂戴してきましたが、、、

f:id:osce:20190109224354j:plain

ほんとに乗ってます( ´∀` )

タブレットに写った雀の腕が、

ほんとに乗ったことを証明してくれるでしょう✨

 

f:id:osce:20190109225719j:plain

スイートって書いてある~~~~~~

お食事タイム💛

このためにラウンジでも節制してきたのですよ~

f:id:osce:20190109224614j:plain

セッティングからもうドキドキワクワク

f:id:osce:20190109224641j:plain

よくわからないものを食べて、、、

f:id:osce:20190109224713j:plain

シャンパンはもちろんドンペリ

なんかこの時は何らかの記念で(3年前だともう記憶が、、、)、

ドンペリも記念モデルでした❕

 

そして皆様、

ごめんなさい!

 

メインディッシュの写真がない😿

( TДT)ゴメンヨー

酔っぱらいすぎたのか??

(ファーストクラスに)

 

キャビア頼んだら持ってきてくれるらすぃ~よ、

なんて言いながらキャビアとかキャビアとか食べてたのに。。。

 

往路の食事はちゃんと写真におさめてありましたので、

それまでおあずけということで。。。

 

そして~~~❔

待望の~~~❔

雲の上のスパ

いつ入りたい?とCAさんに先に聞かれ、

食事後、だとか

到着前、だとか

希望を伝えるとその時間に案内してくれます💡

寝てるときは起こしてくれます🌞

 

f:id:osce:20190109225240j:plain

こんな感じで~

f:id:osce:20190109225259j:plain

こんな感じの~

f:id:osce:20190109225317j:plain

こう!

この満タンゲージがなくなるとゲームオーバー💀

お湯がでなくなります。。。

 

f:id:osce:20190109225407j:plain

こんな感じでね!

途中で止めたらライフゲージもちゃんととまりますよ!

全然全身洗えました🚿

そして脱衣所は床暖房なので、

すこ~しも寒くないわ🎵」状態

 

なんてことはない、

ただのシャワーなんですが、

飛行機の中で浴びれるということがとても気持ち良いものですね💖

 

f:id:osce:20190109225643j:plain

ヒヨコも爆睡可

 

こんな感じでドバイまでの道のりはあっという間に過ぎていくのでした。。。

 

食べれるもの食べなきゃ!

飲めるもの飲まなきゃ!

浴びれるもの浴びなきゃ!

映画も見とかなきゃ!

フルフラットで寝とかなきゃ!

 

とやることが多すぎて、

逆に疲れる雀夫婦だったとさ🎵

 

周りの裕福な方々は早々に寝てました。。。

そりゃ地上のほうがおいしいもの食べれますものね!

ホントの金持ちはお金だして食べますよね!

 

ちっくしょ~

ãã¡ã£ãããï½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ここまで内緒にしてきましたが、

今回の旅程は当たり前のようにJALマイルを使ってます

こつこつ貯めたJALマイルで、

タダで良い思い💖

(正確には燃料サーチャージとか諸税はかかるけど)

 

ここさえ読まれなければ雀夫婦もセレブの仲間入り💛

 

到着したドバイ空港はめちゃめちゃキレイで

f:id:osce:20190109230426j:plain

時計もロレックスでしたとさ!

f:id:osce:20190109230451j:plain

 

次回はドバイ編!

 

2019年、

こんな感じで豪勢にいけますように❕

皆さんのご多幸もお祈りします✨