水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

ドバイ3日目~ブルジュ ハリファとドバイ・ファウンテン~

ドバイ旅行記も折り返し地点にやってまいりました

 

 

 

素晴らしいホテル

「Bab Al Shams Desert Resort and Spa」

を離れてドバイ市内へ向かいます!

 

ほんとに魅力的なホテルでした🌟

非日常を味わうならココ❕

いつか再訪したいものです。。。

f:id:osce:20190123195045j:plain

寂しい気持ちと、これから向かう市内への期待が入り混じる

こんな砂漠の真っ只中を抜けてまずcheck inしたのは。。。

 JA Oasis Beach Tower

今回は飛行機にほとんどお金がかかってませんので、

ホテルは奮発しています💰

 

・ビーチに近い

・プールもある

・ラウンジがある

・でもそこまで高くない

 

という条件で探していきついたホテルがココ👇


2 bedroom apartmentというお部屋に宿泊しました💡

アパートメントだと、

お安いことが多い一方でサービスが少ないことが多いですが、

ここはラウンジも使用可だし清掃も入るし、

スタッフも親切でした🌟

 

また、目の前の道路は「The Walk」という

ちょっとしたプロムナードになっていて、

ショッピングや食事も楽しめるということも決め手に❕


めちゃめちゃ暑いので、

ここを散策したい人には特にThe Walk沿いのホテルがオススメかも。。。

 

Ocean View3連発🌊

f:id:osce:20190123200716j:plain

部屋からの景色

f:id:osce:20190123200738j:plain

ビーチも近し!

f:id:osce:20190123200803j:plain

望遠レンズでAtlantis The Palmまで見えちゃう!

めちゃめちゃ眺望よし!

そしてアパートメントなので、

キッチンや洗濯機が完備されているのが奥様にも好評でした🌟

 

リビングに加えてキッチン、寝室2部屋と、

明らかな持て余す間取り。。。

(そりゃそーだ、1部屋で寝るんだし)

 

Bab Al Shamsに続いてホテルにいるだけでテンションがあがり、

あやうく引きこもりになるところをなんとか外出!

 

向かった先は。。。

Burj Khalifa

言わずとしれた、

世界一の建物です🏢

 

f:id:osce:20190123202001j:plain

エレベーターに乗る前から興奮を引き立てる!

日本の誇る、

「日立のエレベーター」に乗って、

一気に上昇🆙

 

f:id:osce:20190123202144j:plain

展望台からの眺め

f:id:osce:20190123202203j:plain

そして夜景

日が暮れるころに登って、

サンセットを見るのがオススメですよ~🌇

 

f:id:osce:20190123202303j:plain

降ります!

これ見るとIt's a small worldを思い出す人も多いことでしょう🚢

 

f:id:osce:20190123202428j:plain

ありがとう、Burj Khalifa

ふもとに戻ってきましたが、

ここはBurj Khalifaだけではありません✋

 

世界最大級の噴水ショー

ドバイ・ファウンテン

を鑑賞しましょ~❕

この時、時間に合わせて近くのショッピングモール、

Souk al Bahar」(スーク・アル・バハール)のレストランのテラス席を予約❕

もちろんテラス席をオーダーしましょう🌟

ディナーをしながら優雅に噴水ショーが鑑賞できます💖

Souk Al Bahar

 

f:id:osce:20190123203333j:plain

というわけで、ビール片手に、、、

f:id:osce:20190123203357j:plain

ステーキに舌鼓を打ちながら、、、

f:id:osce:20190123203427j:plain

噴水ショー!!!

サイコーですねぇ😻

 

ちなみに予約の時にメールで

記念日っす!

って一言添えると、

海外のレストランでデザートが出てこなかった試しがありません!笑

(雀調べ)

もちろんここでも~~~❔

f:id:osce:20190123203644j:plain

デザートいただいちゃいました♪

雀夫婦は3日並びで、

雀の誕生日→結婚記念日→奥様の誕生日

という忘れてても挽回が効くシステムになっているので、

できるだけこの期間に合わせて旅行を楽しむスタイルです🛫

 

ってことでホテルに帰ると??

f:id:osce:20190123203956j:plain

なんかおめでとう的な?

f:id:osce:20190123204044j:plain

そしてケーキまで!

ご丁寧にホテルにまでメールしとく貧乏くさい雀でしたとさ🐥

 

さて、

お風呂に入って寝ましょう✨

f:id:osce:20190123204205j:plain

このアヒルちゃんは今でもうちのヒヨコの遊び相手です