水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

コロナウイルスとキャンピングカー~後半~

斯くして雀の隔離が決まったのが先週のこと

(前回記事参照👇)

 

理論的には、とか医学的には、とかまくし立てましたが、

それが世間に伝わっていないのが一番の問題なんだろうな~と思ってます💧

 

コロナウイルス陽性の患者さんとわかっていれば怖くないわけで、

本当に怖いのはコロナウイルス感染しているとも知らずに公共の場を歩いている人なのです🏃

過剰に安心させる必要は全くないでしょうが、

淡々と事実を伝えて視聴者に判断を任せる、って報道の仕方はできないのかなぁ❓

 

なんだかマスコミが「コロナやばいよやばいよ」と煽りすぎてる気がします📺

 

一方でそれも無理ないよな、とも。。。

 

医療従事者自身(特に医師)ですら情報がup dateされていないんですから😔

 

・集中治療学会がコロナウイルス患者さん対応者に参加自粛を要請したり

 

 

・病院が診察を拒否したり、帰国者・接触者相談センターが検査適応外と言ったり

 

医療従事者がこの体たらくなんですから

それをマスコミや一般の方々に求めるのも酷な話じゃないかと。。。

 

身近だとそれこそ雀の奥様も病院で働いており一時出勤停止となりましたが、

旦那さんと接触してないならいいよ」と

 

感染のリスクが極端に低いことが分かってないから出た発言なのか、

風評被害を恐れての対応なのか、

真偽は不明ですが、、、

 

 

まぁとまれかくまれ始まった雀隔離作戦🐥

 

もちろんキャンピングカーに住み着いております🚙

病院の職員駐車場の端っこ(といってもまぁまぁ目立つ)に停めて、

病棟では「ここがリビングじゃーい❕」

帰宅時には「寝室に戻るわーい❕」

と言いながら意外と普通に暮らせてます💡

 

徒歩30秒で帰宅し

テレビ見たりゲームしたりパソコンしたり

あとは寝たり(実際はほぼこれ❕笑)

 

これも電気に心配がいらないNTBだから❓😻

(そーいえば先月YTBでピカピカにしてもらったのにまだブログにできてない。。。)

 

日本にいる限りトイレに困ることはないだろうと、

雀のSAKURAはマルチルームにトイレを置いていません。

トイレや風呂は病院にお邪魔してますが🛀

『100LDK』に住んでると思ってコロナの波を乗り切るぞ~~~❕

 

実際はコロナウイルスが収束するより、

感染が広がりすぎて世間で当たり前のようになって

隔離が解除されるほうが現実的だと思ってますが💦

(もちろんそうならないように願ってはいるけども)

 

 まぁ何より一番頑張っているのは患者さんですので。。。

自分の意思と関係なく隔離され、何回も検査され、

発熱なんかにも悩まされ、、、

 

いち早い感染の収束と

正しい情報・知識の定着を切に願います✨

 

 

 

以上

キャンピングカーっていざという時にも本当に役立つね❕❕

というお話でした💡   (え❓❓😨)

 

「キャンピングカー SAKURA2」の画像検索結果

新型SAKURAもよろしく❕