水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

忍び寄るコロナ。。。

雀の所在する愛知県では

コロナ感染は他の県と比較すると微増程度で済んでいます🏥

 

ワクチンの普及や感染者の低年齢化、コロナ自体の変化などで重症化が減っているため

現場感覚でも圧倒的に搬送者が減りました🚑

 

気候も少しずつ暖かくなって、

救急外来も少し余裕がある時間帯が増えてきた気がします💡

 

これは診療どころかカルテの扱いにも慣れていない研修医が入ってきた今の時期は

本当に助かる❕❕

 

今のうちに色々教えて行かねばならんでですな👍

 

世の中ではマスクがいらないと公的に判断したり

それに対して公的機関が控訴を検討したり👇


さすが自由の国という感じ🗽

 

フロリダは毎年訪問に失敗している『ディズニーワールド』があるので

それだけを考えたら楽で良いのですが

 

このニュースを引用していついかなる時もマスク不要だとか

はたまたワクチン不要だとか主張する方が増えるのが心配です💧

来月オープンの新アトラクション🎢

 

 

 

「ワクチンが必要と言うならエビデンスを❕❕」なんて声高々言うわりに

ワクチン不要と主張するエビデンスは乏しいという、、、💉

 

この間は自前で何十枚もの紙を印刷してきた患者さんのご家族がいました📝

コロナウイルスは存在しない」そうです😓

 

入院時に行うコロナウイルスの検査をあの手この手で拒否して

ものすごく困ったそうです😱(雀の不在時)

 

「じゃあ入院はなしね💡」とも言えんしなぁ、、、

 

 

 

そろりそろりと雀にもコロナが近付いてきているかも❓

 

現在上司が子供からコロナ感染して離脱中

 

そして本日雀の子の幼稚園でもコロナ感染が判明して

長男が「濃厚接触」と認定されました💦

 

幼稚園児同士、感染防ぐなんて限界がありますよね、、、

 

陽性にならないことを祈るしかないけど

上司とバトンタッチで隔離期間に入る未来が容易に想像できる、、、😓

 

 

皆様もどうかご自愛ください✨

 

 

この写真とあるニュースで「ウォルトディズニーワールド」と堂々銘打たれていたけどシンデレラ城じゃないよね、、、