水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

開業への壁(壁レベルベルリン⁉)

これまで『開業への壁』がちょっとしたシリーズ化していました👇

 

 

 

 

本日は壁シリーズ最終章になってほしい❕❕ 

いや、なってくれ❕❕😭

(なんか有吉の〇感出ちゃってるけど、、、)

 

というわけで、

地道な努力=箇条書きにしたものを一つずつ解決

という方法で

やっとこさ最大の壁を乗り越えられそうです⛰

 

明日

残った大仕事を片付けられれば

見事これまでの壁はベルリンの壁に、つまり崩壊します❕❕😭

 

いや~長くてつらい道のりでした🛣

 

そのうち記事にできたらいいな、と思いますが、

簡単に言うと

 

この壁を乗り越えられなかったら

ただただ1億の借金だけが残るところでした💦

 

それは開業も叶わず今後借金を返す人生を送ることを意味しているので

マジで人生の分岐点、、、

 

左側に行けますように✨😭

 

その代わりと言っちゃなんですが

無事明日を乗り切れた暁には

雀のやりたい医療により積極的にチャレンジしていけると思います🏥

 

 

というわけで、、、

クリニックの方向性

過去に『妄想』と言っていたコロナ対応についても実現を目指します👇

 

 

 

せっかくなので他にも妄想にお付き合いいただいて。。。😊

 

感染症対策をしっかり(隔離室やドライブスルー検査など)

・定期処方で体調に変化を感じていない患者様には調剤薬局とも連携して簡便に診察→処方を受けられるような仕組み作り

・総合病院に行かなくても地域で医療が完結するクリニック

・医療関連で、診察以外にも相談したいことを何でも相談できる窓口

 (人工呼吸器や点滴の必要な方に結婚式に来てもらいたい、等)

NP(診療看護師)の活躍の場を提供したい

 


欧米ではすでに確固たる地位を確立しているNP(診療看護師)さんですが、

日本ではまだまだ医師の補助、という側面から脱却できていません、、、

 

何人ものNPさんと一緒に仕事をさせていただいて

その能力の高さがきちんと評価されていない、

能力が発揮できるだけの環境がない、

なんていう印象を強く持ったので、

もっと患者様に還元してほしい(そして雀をサポートしてほしい)

との思いを持っています💡

 

しっかり連携を取っていくことで

地域医療に貢献できる範囲が広がると考えています💊

(人工呼吸器管理を要するような在宅医療や、縫合処置、定期処方など)

 

また、スタッフ目線でも

総合病院、大学病院レベルの成長を目指せて

・働いていて心地よい=離職率が低い環境作り

ができたらなぁ、という妄想中✨

 

これからもたくさん妄想して、

それをどこまで実現できるかという挑戦を続けていきたいですね👍

 

そのためには明日の大仕事を乗り越えなければ、、、🥺

 

 

 

乗り越えた先にはトイ・ストーリーホテルも待ってるしな😻

 

しっかり『ギフト・プラネット』の予約もしました💡