水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

医療従事者のコロナウイルス感染について

初めに言っておきますが

今日は全く根拠のないただの憶測記事です❕❕笑

 

信じてはいけません❕❕❕

 

逆に、普段の医療関連記事は信頼してほしい🙇

 

巷では誰よりも優先してワクチンを打っているはずの医療従事者に

何故感染、ひいてはクラスターなどが起こるのか❕

ワクチン意味ないじゃん❕という論調があるので愚痴って考えてみます💡

 

もちろん雀もすでに3回接種済💉

感染はしたことないはずです💡

 

ただ、働いていて感じるのは、

こりゃいつ感染してもおかしくないな~」ってことです💧

 

病院には感染防御のためのN95マスク、フェイスシールド、ガウン、キャップ、手袋まで

フルスペックの装備が用意されています🧤

ERでは検査前で原因不明の発熱の対応などが多々あるので使用率は高いです💡

 

でも病棟は、

基本的にコロナをある程度否定してから入院していただくので

フルスペックでの装備はしません🙅

そこでご家族が発熱前で来院時のチェックをすり抜けると、、、

 

これはもう一般の方と同じ状況となります😓

それどころか病状説明などでは長時間会話が発生するのは避けられないという、、、

 

患者さんのご家族以外に感染経路の可能性が考えられないような事例もあったなぁ😓

 

f:id:osce:20220208143536p:plain

この装備は基本的にコロナ病棟かERだけ🛡

 

ERにおいても「ご家族への対応はちゃんと装備を脱いでから」となるので同じです💦

 

それどころか最近は

なぜ入院できないんだ

大声出したくなるけどいいのか?

納得いくまで帰らない

などという方も増えてきた気がします。。。

 

この状況なので入院のハードルは少なからず上がってしまいますし

そもそも入院の必要なんて全くない患者様もいるし

そもそもそもそも入院不可の判断は専門科の先生からの指示だったりするし

 

とにかく、一定数は納得いかないと譲ってくださらない患者様やご家族がいます💧

しかもそういう方ほど上記のような脅迫めいたことや

嫌がらせをしてくるのです😟

 

こちらが今一番嫌だと感じる事、つまり

マスクを下げる

大声を出す

顔を近づけてくる

などなどです。。。

 

なんとか怒りをおさめて帰っていただくために

長いこと話す必要も出てくるわけです。。。

 

そりゃどんなに対策しても感染予防なんて無理だよな、と

働いてて思うことは何度あったことか。。。

皆さん妖怪のせいコロナのせいで気がたってるのかな、、、😰

 

てかほんとに医療逼迫してるのかなぁ❓🚑

ここ1週間『満床』『満床』と言って断られ続けて

最近では隣接した市どころか、2つとなりの市からも救急車がちょくちょく来てますが

そこまで受け入れてる雀の病院はなんとかやってるのに他が満床❓❓

ほんとかなぁ❓

 

どうやら雀自身もコロナのせいで気がたっているようです、、、笑

最初に言ったように、

今日は全部根拠のない愚痴なので、気になさらずに✨笑

 

あ、もちろん

こんなことで救急車呼んでしまってごめんなさいね

助かりました、ありがとね

と言って帰って行く方もたくさんおられますよ✨

 

そんな方たちのお礼の言葉を支えに毎日頑張っています👍

f:id:osce:20220208145240p:plain

真ん中にいるのが雀、、、ではありません🙅