水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

オリンピック&パラリンピック🏃

開会までとうとう1ヶ月ですね💡

 

ほんとにやれるのかなぁ❓

 

ここを目指して一生懸命やってきたアスリートのことを考えると開催してほしい気もするし。。。

 

世間ではオリンピックなんて無理という声のほうが大きいような❓

マスコミの操作ですかねぇ❓🤔

 

1年延長してオリンピックを諦めた人もいるだろうし

逆にチャンスになった人もいるだろうし

 

 

少なくともアスリートそっちのけでやるやらないを議論していることには違和感を感じます😞

アスリートだけでやるorやらないを議論する機会があっても良いんじゃないかなぁ❓

 

世界ではワクチン接種の促進とともにコロナの勢いは衰えてきています💉

 

一方で副作用のことばかり放送し

(しかも本当にワクチンによる副作用なのか確証はなし)

 

アスリートのいないスタジオであーだこーだ議論する番組。。。📺

 

もちろん受け入れ側の日本国民もみんな当事者ではあるとは思いますが

もっと深いところ、現場の声が聞きたいなぁ。。。

 

アスリートの皆さんはどう思ってるのか❓

ぶっちゃけ開催してほしいのか❓

 

現場の役人たちはどう思ってるのか❓

この状況でやるの無理やろ、と思ってるのか❓

このプランなら感染を抑えられる❕ってとこまで計算できているのか❓

 

めちゃくちゃ何度も何度もシミュレーションして

世界でのイベントを参考にして

何度も何度も立案、修正、撤回を繰り返して

 

血の滲むような努力をしている人はアスリート以外にもきっといますよね💡

 

その人たちの下した決断であれば

雀も全力で応援したいと、きっと思います🏁

 

コロナのせいで無茶苦茶疲れて疲弊して

たくさんのものを失って

もうやめたいと何度も思って

同じような悲しみに沈むご家族を見てきて

 

 

それでも「ありがとう」の一言でまたちょっと頑張れるので。

 

 

やるって決まったことはもう頑張るしかなくない❓

ぶーぶー言ってたって仕方ないから

雀も雀にできること(コロナ患者さんの治療+ワクチン接種)を頑張ります💊

 

これで感染増えたら地獄が待ってるけど

まずはやれることやるしかなし❕❕

 

日本がたくさんメダル取ってくれたら頑張れます🏅

頑張れニッポン🏁🏁

 

 

f:id:osce:20210614235234p:plain

こんな場面が観たい❕❕❕