水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

恩返し@岐阜横丁🍺

オミクロン株がどんどん増えてきてますね💧

また飲みに行けなくなってしまう前に、

ということで先日『岐阜横丁』に行ってまいりました💡

 

f:id:osce:20220111084437p:plain

こう見るとめちゃめちゃ風情があって良い感じ✨

これが何故恩返しなのかというと❓

この記事参照👇

 

 

 

いつの間にか1年半以上が経ちましたが、、、

 

当時

仕事は増えるわ

差別は受けるわ

未知の病気の対応で気遣うわ

感染対策で精神すり減らすわ

の4重苦、5重苦だった中での唯一といっていいほどの良いこと✨

 

これがお弁当の差し入れでした🍱

 

飲食店の方のほうが辛い状況だっただろうに

そんな中おいしい、いや、めちゃくちゃおいしい差し入れをいただき

モチベーションの維持に大貢献してもらいました💖

 

必ず恩返しを、、、と思いながらもう1年と7か月、、、

 

全てのお店に、はまだ時間がかかりそうですが、

何店舗か集まっていた岐阜横丁にお邪魔して

直接お礼を言ってきましたよ🎵

 

とろやす

白子ポン酢:どこぞの100円寿司とは違う(当たり前)、新鮮でプリプリの白子💖


十兵衛

鶏ちゃん焼き:ボリューミーかつ、野菜から出る水分でさらに鶏肉にしっかり味が染み込んでうまし❕ ほんとは白ごはんにぶっかけて食べたかった🍚笑


武井さんごちそうさまでした👏

 

小巷燈

肉小籠包:おいしいに決まってますよね、こんなもん

蟹味噌小籠包 :食べた瞬間濃厚な蟹味噌が口いっぱいに広がります🦀

明太子小籠包:明太子って何にでも合うよな~😻 今は亡き明太マヨ芸人もかつてそう言ってた。。。🥺

パイボール:クセのある中国のお酒、とのことでしたがもうクセがわからない程度に酔っぱらっていたらしい、、、 普通のハイボール感覚でゴクゴク飲んじゃいました🍺

 

 

 

倉橋さんごちそうさまでした👏

「ナナナナ~」って言いそうな面白い方でした笑

 

座頭牛

48時間煮込んだ角煮:まず見た目が居酒屋レベルを超越してました✨

          まるでコース料理のような映え感と、トロットロの角煮😻

 

思わず写真撮っちゃった👇(他のも撮れよ、という話)

f:id:osce:20220111103910j:plain

もはやフレンチ🍽


金馬

馬肉の漬物ステーキ:ご飯かお酒が必須アイテム❕

          めちゃめちゃ進みます😻

一番にごり(たしかこの名前):初めてどぶろく飲んだけど、甘くて飲みやすい🥃

飛騨のどぶ:さらに寝かせて重みを出したどぶろくだそうな🥃(当然何も違いがわからないほどできあがっている)

あと清酒を2種ほど飲んだがもう覚えてないっす、、、

 


佐古さんごちそうさまでした👏

スタッフの方にお勧めの日本酒を聞いたら

「詳しい人が来てからで良いですか?」

と言われ色々教えてくださったのが佐古さん💡

お酒もおいしかったし、

話も知的でどんな話題でも広げてくれる🎵

しまいには馬刺しまでサービスしてくれた🐎

熊本直送の馬刺しおいしかったです💖🥺

 

というわけで

なるべく多くのお店に行くために小出しで食べ飲みした一夜でした🌛

 

また別のお店にもお礼参りしなきゃ✨