水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

プライオリティパスと【対象アトラクションをなんどでも!】の比較記事

かつてのファストパスに代わって活躍しているのが

東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス』なんですが

40周年を過ぎても続けるそうです💡

こそっと延長💡

 

これ自体はうれしいことですが

有料化への下準備じゃないかと疑ってるので👇

 

 

疑いまくっているので

素直に喜べなかったり。。。笑

 

プライオリティパスに慣れさせておいて

もうこれがないと行けない体=ジャンキーにしようってんじゃないでしょうねぇ❓

 

だって40周年じゃないのに40周年記念プライオリティパスってねぇ❓

なんか悪いことたくらんでるのはアタシにだってわかるよ😩

(まる子風)

 

それより、

来年度以降もプライオリティパスが存続するとなると

【対象アトラクションをなんどでも!】アトラクションを“もっと”めいっぱい楽しむ 2DAYS

の価値が下がりませんか?

どうですか??

これこれ❕❕

 

というわけで比較してみましょう💡

 

プライオリティパス対象のアトラクション

ディズニーランド

ビッグサンダー・マウンテン
プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション
スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
・スペース・マウンテン
バズ・ライトイヤーアストロブラスター
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

ディズニーシー

タートル・トーク
・ニモ&フレンズ・シーライダー
インディ・ジョーンズ®・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮
・レイジングスピリッツ
・マジックランプシアター
・海底2万マイル

 

バケパ対象アトラクション

ディズニーランド

美女と野獣“魔法のものがたり”
ベイマックスのハッピーライド
スプラッシュ・マウンテン
ビッグサンダー・マウンテン
プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション
スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
・スペース・マウンテン
バズ・ライトイヤーアストロブラスター
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

ディズニーシー

・ソアリン:ファンタスティック・フライト
トイ・ストーリー・マニア!
タワー・オブ・テラー
・センター・オブ・ジ・アース
タートル・トーク
・ニモ&フレンズ・シーライダー
インディ・ジョーンズ®・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮
・レイジングスピリッツ
・マジックランプシアター
・海底2万マイル

 

というわけでバケパだと赤字アトラクションの分対象拡大していますね🎢

 

プライオリティパスのデメリット

加えて下記のような部分でバケパには劣っています👇

・次のパス取得まで時間を要すること

・人気アトラクションは早めになくなってしまうこと

・時間指定ができないこと

結局朝早く来ないと有効活用できない

 

結論

ソアリンに乗りまくりたい人や時間に余裕を持ちたい人、

めちゃくちゃ混みそうな日はバケパに投資する価値はありそう。。。

 

あともちろん金持ちはバケパで行けば良いでしょう🤑笑

 

金持ちと時間のない人ほどバケパで行け❕❕