水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

WDWファンの皆さま、お待たせしました❕❕~part2~

part1はこちらです👇

 

 

こちらの記事でチラリと触れたように

ダイニング・プランは復活していたのですが

いよいよフリーダイニング・プラン様が復活しました😻

 

ミッキーネットさんHPより💻

本当だったら毎日の食事を担保してくれるダイニング・プランにはとてもとてもお金がかかりますが

こちらが無料でつきます💡

 

毎日タダ飯にありつけるのです❕❕🤑笑

 

そもそも有料のダイニング・プランはディズニーにとって利益となるものです💰

このプランがなければファストフードやパーク外で食事を済ませがちなゲストが

パーク内で食事するようになるのですからそりゃそーだ、と🍴

他にも、ゲストが3食きちんと食事をとるようになるので、アトラクションの混雑緩和につながったりします💡

 

ただ、これをタダにしても(ギャグではない)ディズニー側にもメリットがあり

ディズニーホテルに宿泊することが条件のため閑散期にも部屋を埋めることができるわけですねぇ🎶

 

わざわざ閑散期を狙ってとか、

そもそもディズニーホテルに泊まる予定のない人までtargetにできちゃうので、

フリーダイニング・プランも損ばかりするわけではないようです✨

 

日本人は基本的にホテルを取らねば、だし

移動手段🚙もないし、で

自然とディズニーホテルに泊まることが多いでしょうから好都合ですよね👍

 

まぁいつ行けることやら、、、ですけど😅

新しいJALファーストWDW旅行、というのが夢ですな😻

 

 

やばいでしょ、コレ

 

乗りたすぎ❕❕

 

座席とベッドの両立も可能ですと💡

 

別々に動かせる💺

 

気になりすぎて特集されてる『空旅』買っちまいましたよ📖

 

元々この雑誌好きなんですよね~🛫

おいしいお料理にシャンパン『サロン』飲みながらニューヨークまで爆睡

ちらっとオーランドに移動してWDWを堪能して帰りもファースト

な~んて旅をいつかしてみたいものです🙄

 

これまでの8席→6席に減ったので

特典航空券はさらなる激戦だろうなぁ😩

 

 

あ、そうそう、

ファンタジースプリングスホテルの予約って30分前にログインしても入れないのね。。。笑