水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

次世代住宅ポイントの使い道①

2週連続でネガティブな記事が続いてしまったので

たまにはネガティブ要素のない記事を書きましょうかねぇ💻

 

11月いっぱいでポイント交換が終了した

次世代住宅ポイント』の使い道の発表です✨

(ネガティブ要素はないけど誰も興味ないかも、、、笑)

 

対象品がめちゃくちゃ多くて

しかもふるさと納税の各サイトより断然使い勝手が悪いので選ぶのも一苦労でした💦

 

ほとんどの商品をチェックして😅

とりあえずお気に入りしまくり

それを以下のように分別👇

 

絶対欲しい高いもの→ソファ

まぁまぁ欲しい高めのもの→PC用ディスプレイ、プリンター、シャワーヘッド(脱塩素)

まぁまぁ欲しい安めのもの→お風呂・掃除関係の小物

ポイント余った時の候補→防犯カメラ、シーリングライト、炭酸水作るやつ、インク、ビールサーバー、キャンプ関連

 

もちろんポイントと実際の価格との差を重要視するという貧乏根性を出しましたよ~😎

それでは

結果発表~~~❕❕❕

f:id:osce:20201123205249p:plain

結果発表といえば浜ちゃん💡



★新商品「ごろ寝ソファベッド」 レスト 200 ナチュラル×ベーシュ/グリーン 【 大川家具 】

198,000PT ⇔ 173,800円(楽天

 

ソファでごろごろするのが好きな雀は寝れるソファで絞りこみ、

その中でもポイントが安かったこちらを選びました💡

マットレス素材を使っているので普通に寝れるだろうし

中身まで洗えちゃうという優れもの🚿

早くごろごろしたいです😻

 

A4カラーインクジェット複合機 PIXUS TS8330 (ブラック)

24,000PT ⇔ 21,500円(楽天


新築を機にデスクトップパソコンを置こうかと思ってふるさと納税から申し込み💻

ついでにプリンターも新調です✨

機械音痴でよくわからんので奥様ご所望のこいつで決まり💡

まぁ使いこなせないので安いもので十分なのではないでしょうか👍

 

27型 4K対応液晶ディスプレイ 5年間フル保証 278E1A/11

32,800PT ⇔ 33,840円(楽天


前述のふるさと納税でお願いしたデスクトップパソコンが本体のみなのでディスプレイを📺

もっと廉価な24型もピックアップしてたんですけど

選ぶのが大変になってきた時期だったのでよりポイント減らせるやつで決めてしまいましたとさ💦

まぁでも実際の価格より少ないポイントなのでコスパ良しかと💡

AMAZONではもうちょっと安く出てましたけどね💰

PHILIPSは医療界でも使われるのでなんかカッコ良いというのも決め手

(もう選ぶの面倒だったんだろうな、、、)

 

 

防犯カメラ 監視カメラ LA-i 屋外用 無線 ワイヤレス スマホ操作 見守りカメラ SDカード録画

24,800PT ⇔ 19,800円(楽天

スマホから簡単操作で取付も難しくなさそう

メールでの問い合わせにも迅速に返答してもらえたし

名古屋市の会社みたいなので何かあったときも対応に安心できそう

楽天の口コミもまずまず

ということから選びました💡

 

隣人のこともあるので防犯カメラは必須ですよね📹

あ、ネガティブ要素が出てしまった、、、

ネガティブ出たので終~了~~~🙅

(そんなルールあったっけ?)