水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

隣人トラブル~その⑩近況報告~

これまで紆余曲折あった隣人トラブルシリーズ💦

 

先の大戦👇を経て今どうなってるのか

 

 

 

 

近況報告です💡

 

引っ越してきてからもうそろそろ4ヶ月🚚

雀に対してはちらりと姿を見せることはあるものの話しかけてこない隣人夫婦🏠

(ただ姿の見せ方はベランダから睨んできたりと威圧的👀笑)

 

一方で雀の奥様には超攻撃的です💣

前回の話し合いでも

あなた達のせいで私防犯カメラの画面の前にずっといるのよ

などと言っていましたが

 

決まって雀がいない時

しかも雀の奥様が家から出てきた瞬間に隣りから飛び出してくるのです💦

 

たしかにずっとカメラを見ているようだ。。。📹

暇やのぅ。。。

 

まぁ雀に比べるとポロポロとボロを出す、

いや、出しまくる雀の奥様のほうが御しやすいと判断しているのでしょう💡

 

言わなくて良いことを誘導尋問❓に引っ掛かって色々と漏洩してきました💧笑

 

何度も何度も

「もう何もしゃべらず、全部雀と話すように言って後は無視してくれ~」

とお願いしてきたんですがある時またやらかしてくれたのです。。。😓

 

その日もまた雀の奥様の帰りがけを強襲してきたお隣さん🌀

何を言われたか忘れてしまいましたが

雀の奥様も「知ってます」と反撃⚔

(しゃべるなって言ってるのに、、、笑)

 

なんで知ってるの?😡」

と怒る隣人

「録音聞きました❕」とさらに反撃⚔

 

そうです

先の3時間に渡る大戦を言った言わないにならないよう念のため

そして各方面の助言に従って録音していたんです✇

 

録音してたことわざわざ言わなくていいのにな~と思ったんですが

それを聞いた隣人は

え❔えっ❔えええ❔なんで❔❔❔

とめちゃくちゃテンパったみたいで

慌てて家に帰っていったそうな🏠

f:id:osce:20210510212110p:plain

ちょっと見てみたかった。。。かも。。。笑

 

以降結構大人しくなりました😅

 

隣人も防犯カメラを録画しているようなので

同じことしてるだけですけどねぇ。。。

 

 

 

ちなみに外構屋さんも

久しぶりにヒットしたお隣さんでした❕」

あんな人いるんですねぇ😆」

(外構屋さん👆なかなか気さくな良い人)

 

と言うほどの隣人でしたが

ここ1ヶ月くらい接触ありません🎵

 

まぁそもそも先の大戦

もう2度と関わってくるな❕❕こっちも2度と関わらん❕❕❕」

(こちらから関わっていった覚えはない笑)

 

と捨てゼリフを残して去っていったのだから

やっと言ったことを守ってくれる状況になりましたかね😅

 

 

ということで今のところ

意外にも平穏に楽しく暮らしてますよ🏠

 

周りにはおいしいお店がいっぱいあって

今はそれを巡って回るのを楽しみにしてます🍽

 

こればかりは雀の奥様のファインプレーだったのかな❓😓

 

というわけで、じゃないけど、 

母の日には子供達と一緒にありがとうの手紙を渡しました✉

f:id:osce:20210510212945p:plain

✨いつもありがとう✨

まぁ奥様はこのブログ知らんけどな❕❕😁