水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

隣人トラブル~その⑨直接対決の続き~

新居引き渡し日当日に話し合いを設けることとなった雀🐥

 

3時間とにかく平身低頭

 

法律に違反してなければ良いのか?

→周りに迷惑かけないように、ひとつの指標として法律に違反しないように

 そうすることで配慮ができていると思って打ち合わせを続けてきたんです

 

換気口の向きを始め、変更する気はないのか?

→貯金を使い果たしてローンを組んだので、少額で変更できそうなところは配慮します

 

コロナウイルスが隣りに住んできて、感染したらどうしてくれるのか?

→雀家からコロナに感染する可能性が0に近い

 

等々、ひたすら丁寧に説明する時間。。。👇 

 

 

それはそれは長い時間でした、、、

やっと報われるのかなぁと思ったのに😭

 

さぁ帰りましょうか、という雰囲気の時に

オープンハウスの営業さんから

最後にお預かりいただいていた書類を回収させてもらってよろしいでしょうか?

 

どういう事かというと

基礎工事の期間に雀家の図面が隣人の敷地に飛んで行ってしまった⁉らしく

それを拾った隣人がずっと持っていたというのです💦

 

当然雀の名前などの個人情報満載の書類❕❕

 

まぁそもそもそれを紛失する?状況は完全にオープンハウス側が悪いんですが、、、

(ちなみにそれがわかってからもしばらく雀に報告はありませんでした😡)

 

「拾った時に返すっていうお考えがなかったですか?」

とやんわり聞いてみましたが

 

んなの飛んできたんだからゴミだろ?

ゴミをなんで返さなきゃいけないんだ

ゴミなのに保管してやってたんだぞ?

 

というよくわからない怒られ方をしました💦

 

あとは営業さんの「回収」というワードが相当気にくわなかったようで

・保管してやっていたのに回収とはなんだ

・その言い方があるか

・そもそもそっちがゴミを飛ばしておいて謝罪もないのか

 

営業さんも言い方が悪く申し訳ありませんでしたと平謝りですが

もう収集がつきません。。。

 

しまいには

間取りは全部わかってるんだよ

なんでかわかるか?

ここでは種明かしはしませ~ん🎵😏」

とただただムカつく言い方、、、

 

「他にも個人情報を持ってるということですか?」

と伺うと

まぁそういうこと💡」

書類ベースでね📝」

 

これはもうさすがに妥協のしようがないと思い

「個人情報となると困るので返してもらえませんか?」

と言いましたが聞く耳もたず、、、

 

「さすがにそうなるとどこか相談しなきゃいけないことになってしまうんですが、、、」

と言う言葉に逆上したようで

 

警察でも弁護士でも相談したらいい!

こっちも会社の弁護士に相談するからな!!

と夫婦して怒って出て行きましたとさ💦

 

奥さんの方も

今まで話した時間が無駄だったわ

と手のひら返した口ぶりで💦

 

今まで話した時間が無駄だったと痛感してるのはこちらなんですが、、、😓

 

図面だけは叩きつけて帰っていきましたが

他の個人情報とやらの存在が気になります😔

 

とりあえず営業さんには「他に紛失してるものがないか確認してください」とは伝えましたが。。。

 

 

はぁ~~~😔

 

 

色々重なって

もうため息しか出てきませんね、、、

 

 

f:id:osce:20210208221149p:plain

皆さんも気を付けてくださいね