水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

福井キャンピングカー旅行記①~初日は敦賀まで~

いつの間にやらもう4ヶ月も経過していますが

2019年12月にキャンピングカーで福井旅行を楽しんできました🚙

 

重い腰をあげて福井旅行記始めます❕

 

あまり休みのない雀の父親の誕生日が12月です🍰

いつも留守番している父親をどこか旅行に連れていけないかな~とネットサーフィンしたのが始まり💻

 

自宅から3-4時間で行ける範囲で

温泉もあり

父親が好きそうな観光地もあり

しかも家族揃って行ったことがない場所💡

 

それが福井でした✨

キャンピングカーがあると

なければきっと行かないところにも行けます🎵

 

そんなこんなで福井にロックオンして調べてみると

実家の最寄駅から芦原温泉まで特急しらさぎが直通ではないですか🚉

 

こりゃいいや、ということで雀一家は一足先に福井に向けて出発❕

当直明けの金曜日に少し休んでからまずは敦賀を目指します🚙

 

18:30 赤レンガ倉庫

2時間ほどですんなり到着🎵

赤レンガ倉庫って各地にありますね🧱

 

お目当てはもちろん海鮮🦐

とくに新鮮なカニを目指して『生け簀の甲羅』へ🦀

 

f:id:osce:20200304205830j:plain

大人用カニ❕❕🦀

f:id:osce:20200304205856j:plain

子供用カニ❕❕🦀

こんなんおいしいに決まってるでしょ❕❕

ビールが飲めないのが残念🍺笑

 

目の前ではクリスマスのイルミネーションがやっていたのでちょっとお邪魔します🎄

f:id:osce:20200304210110j:plain

人道の港敦賀ムゼウム🚢

子供達は大喜びで走り回ってました🏃

 

おいしいご飯を食べて、たくさん遊んだらあとは寝るだけ。。。

ってことで本日のお宿に移動します🏨

(キャンピングカーを主に移動用に使うのが雀一家)

 

MC Resort ホテル花城

こちら楽天トラベルから大人2子供3(布団なし)で衝撃の7260円でした💰

ちゃんと温泉もあるし

和室で子供に優しいし

綺麗だし

オススメです❕😻


夏は目の前に海水浴場ができるみたいだし🏖

BBQもオッケーとのことなので夏に行くのも良さそうですねぇ🌞

貸自転車コインランドリーもあって

揚げ句キャンピングカーOKとわざわざ書いてくれてるではありませんか😻

 

今度は夏に行こ~😎

 

てなわけで初日から大満足🎶

当直明けの雀とおおはしゃぎ明けの子供達は温泉に入ってぐっすり寝ましたとさ😪