水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

福井キャンピングカー旅行記②~恐竜博物館経由のグランディア芳泉~

福井初日

破格の値段で大満足のお宿をみつけ

チェックアウトぎりぎりの10時までごろごろした雀一家🐥

 

 

 

遅めの朝ごはんを食べに向かったのは❓❓❓

10:00日本海さかな街

ホテルからものの数分で到着🎶


はしごめしなるものを購入🎫

f:id:osce:20200311183303j:plain

今もやってるみたいですよ👍

f:id:osce:20200311183452j:plain

まずはこいつを😻

朝にちょうど良いミニサイズ🐟

ここでうどんも別で頼んで

残りのチケットはあおさのりと焼き芋ソフトに交換しました🍦

 

ついでにお昼ご飯も調達👇

f:id:osce:20200311183642j:plain

まとめ買いで安くしてくれた🎵

日本海さかな街、とっても賑わっていて

はしごめしのチケットスタイルも楽しかったです😊

 

12:00福井県立恐竜博物館

敦賀を出て1時間半ほどで世界三大恐竜博物館の一つ

福井県立恐竜博物館に到着🦖

 

でも入館の前に、楽しみにとっておいた腹ごしらえを💖

f:id:osce:20200311184143j:plain

はえんがわ好き💖

キャンピングカー内でごちそうをいただきました🍣

お湯も沸かせて冷蔵庫もあるキャンピングカー

なんて便利なのかしら💖

(雀はキャンピングカー販売店勤務ではございません)

 

お腹を満たしたらいざ入館❕

f:id:osce:20200311184517j:plain

恐竜もクリスマス色🎄

f:id:osce:20200311184727j:plain

迫力❕❕

f:id:osce:20200311184743j:plain

うんちを見てよろこぶ💩

かなり広い

恐竜動く

遊び場みたいなところもあるしで

子供達はとっても楽しそうでした🎶

(2番目は動く恐竜を威嚇してました笑)

 

2時間くらいいたのかな❓

大満足して本日のお宿へ🚙

 

16:00グランディア芳泉

恐竜博物館から1時間半ほどで到着🎵


ラウンジにウェルカムドリンクがあったのでまずはゆったりコーヒーを☕

ちょっとしたお菓子もたくさん用意されてたし🍫

ゆで処』があったので家族で体験🥚

f:id:osce:20200311185803j:plain

好きな絵を描いて🥚

f:id:osce:20200311185827j:plain

ゆでる♨

おいしい温泉卵ができました😻

 

コーヒー(子供たちはジュース)を好きなだけ飲んで

温泉卵も作って食べて

全部タダ❕❕ (出た!!)

こりゃ18時までにチェックインしないと損ですよ❓笑

 

18時過ぎに芦原温泉駅まで特急しらさぎで到着の両親をお迎えに💡

久しぶりに二人で電車旅行と喜んでいました🚃

 

18:30夕食

旅館のお楽しみのひとつがご飯🍚

ビールで乾杯しながらいただきます🍻

f:id:osce:20200311191401j:plain

お献立📝

f:id:osce:20200311191449j:plain

こんなのありました💡

f:id:osce:20200311191512j:plain

こんな感じで、、、

f:id:osce:20200311191558j:plain

ごはんも選べて食べ放題なので進む進む🍚🍚🍚

f:id:osce:20200311191709j:plain

お子様料理もおいしそう。。。🤤

それではダイジェストでどうぞ👇

f:id:osce:20200311192317j:plain

f:id:osce:20200311192351j:plain

デザートも食べ放題🍊

 

お腹いっぱい食べたら温泉に入って寝るだけ♨

(初日と同じパターン)

 

f:id:osce:20200311192541j:plain

お風呂行ってきます♨

 

明日もきっと楽しい1日が待っていることでしょう🌛