水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

お医者さんもクビになります。。。🌊🏥🌊

先週の意味深すぎる記事の続きです、、、

 

 

コロナ禍で仕事の減ってしまった方も多いでしょう💦

医療関連は色々大変なことは多いけど

クビにならないだけ随分マシ、と思ってました、、、

 

クビになりました😨

非常勤の病院ですが、クビになりました。。。

 

先月もう当直来ないで良いと突然言われ

「マジか、、、😱」と思っていた矢先

 

今度はもう来ないでよいとのこと💦

 

f:id:osce:20200603185314p:plain

死語

 

初めてのクビ宣告です❕

これで経験値が上がったな、、、とか無理やり前向きに考えながら

 

リアルに収入がやばい💦

(実際半減どころじゃないんすよ🤑)

 

勤務医だと実感わかなかったけど

病院にも着実にコロナの波が押し寄せてるんだな~🌊🏥🌊

 

さすがは『業務独占資格』の医師免許❕❕

 

早くも来月から働く病院が決まりました💡

というわけでやっぱり世間の皆さんよりは恵まれてますね。。。

 

 

けどあまりに急だなぁ、、、

最初の当直の件なんか、人づて電話で聞いたし😓

 

被雇用者の弱さも実感、、、

 

それより何より

ずっと診てきた外来患者さんに申し訳なさすぎて🙇

 

つい先日まで

「また〇ヶ月後に予約取っておきますね~」

「その時にはもう終息してるといいですね~」

なんて呑気な事言ってましたし

 

患者さんからは

「先生、仕事なくなっちゃったよ」

「家にいるばかりだから太っちゃったよ」

「オリンピックほんとにできるんですかね?」

なんて世間話があって

他人事のようにおしゃべりしてたので

まさか辞めるとは思ってなかったはず💧

 

挨拶もさせてもらえんのかい❕❕👊

 

クビがわかってからの患者さんには説明しますが

病院経営がヤバいのでクビになります

なんて言えるはずもなく

 

「今まで週に1回来てたのが、別のところに行くことになったんですよ」

という何の説明にもなってない説明をする始末。。。

 

どうして?と聞かれても

「そう決まっちゃったからなんですよね~」

と自分でも言ってて意味わからん説明、、、

 

あぁ~

皆さんごめんなさい😭

 

挨拶もできなかった患者さんなんて特に、、、

 

 

それもこれも全部コロナのせい、、、

コロナをクビにしたい、、、

f:id:osce:20200603191936p:plain

うちの子が好きなスポンジ・ボブ🧽