水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

久しぶりに新型コロナウイルスの現場から🏥

コロナウイルス

まだまだ流行ってますね、、、

 

過去にコロナウイルス3部作を記事にしましたが👇

 

 

 

 

 

最初の記事からもう5ヶ月、、、

バイト先の病院をクビになってからもう3か月も経つんですね💦

 

当時は今日現在までまだまだコロナと闘っている状況が続くとは夢にも思っていませんでした、、、

 

なんなら熱くなればインフルエンザみたいに収束しないかなあ~なんて考えてたのに😅

今年はとても海外旅行なんて行けそうにないですね😢

それなら1年後の特典航空券を予約して

1年間予約とか妄想とか妄想とか妄想で楽しんでやる~~~❕❕❕

 

医療現場に話を戻すと

毎日のように感染患者数がニュースで報道され📺

当然雀の病院にも毎日のように一定数の患者様が入院してきます🚑

 

世の中にはコロナ感染患者専用ホテルが準備され

うちの病院でもコロナ患者専用病棟が用意され

救急外来も病棟も

事務、看護師、放射線技師、検査技師、医師、その他にもたくさんの関係者が

疲弊してます(多分)

 

何するにもこれまでの倍以上時間がかかる

注意することも増える

診察も満足にできないことも多々あるし

そもそもそんな状況だから人も足りない。。。

 

雀自身も感じますがこうした状況が続くことで病院としての

感染防御や発熱患者の対応

コロナウイルス陽性患者の対応

コロナウイルスの診断など

一連の流れは洗練されてきましたが

やっぱり大変です❕❕笑

 

今はもうゴールの見えないマラソンを頑張るしかないよな~🏃

世間のどんな業種もそうですよね😱

 

世田谷区長が4億円かけてPCR検査を行うそうです🏥


テレビで報道を見ると保育士の方がインタビューを受けていて

陰性ってわかったら安心して子供と遊べますけど陽性だったら怖いですね

というようなことをお話されていましたが

雀的には怖いのは陰性の時です。。。

 

前にも記事にした通り👇

 

 

 

コロナウイルス検査の感度は70%程度

つまりコロナウイルスに実際に感染していても100人中30人が「陰性」という結果になるのです📝

 

その3割の人が自分はコロナにかかっていない、と

おそらく検査前よりも油断した行動に出るでしょうから

むしろ感染拡大するのでは❓❓と雀としては思ってしまいますが💦

 

まぁやってみないことにはわからないですから(言葉は悪いが前向き研究のような?)

これで世田谷区に大きな成果が出れば良いんですが

PCR検査数を増やす、というのはすでにアメリがやってることですからねぇ、、、

(そして結果はご存知のとおり)

 

4億円、、、

もっと別の使い方があるんじゃ?と思えてしまう😓

 

今は

検査を受ける受けないに関係なく

そして

検査結果が陽性・陰性に関係なく

 

各々感染拡大防止に努めるしかないですね😭

 

 

 

※こういう時代だからキャンピングカー需要が高まってるみたいですよ❓❓😻

f:id:osce:20200828001858p:plain

もちろんオススメはNTB SAKURA🚙