水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

お風呂の発表~❓🛀

間取りや外壁などは相談しながら🏠

インテリアのカラーリングや建具、そしてキッチンなどは全面的に奥様にお任せ👇

 

 

そんな中で「決めさせてくれぃ❕」と雀が駄々をこねたのがお風呂です🛁

お風呂に関しては見事に全権委任いただき

自由~に決められることに😻

(奥様好みからかけはなれた雀センスをいかんなく発揮してやるぜ😎)

ということでお風呂選定の始まり始まり~👏

こだわりその①

せっかく3階建てなんだから

3階にお風呂持ってきて良い眺めからのリラックスタイムしたい✨

ということでまず間取りの段階でお風呂を3階に変更💡

元々2階建て→3階建てに変更ってだけで¥598,000なーりー🤑

まぁこれには足場とか基礎とか非常用進入口なども含まれたお値段みたいです💴

3階からの良い眺めと言っても結局高速道路ビューなんですけどね🚘

 

こだわりその②

今より広く🎶

今住んでいる借家のお風呂が1616の一般的な広さ(1600mm×1600mm)で

子供3人と入るとさすがに狭いかな~と思っていたので

ちょっと広めの1618(1600mm×1800mm)にしてもらいました💡

ショールームとか見てもなかなかいい感じ👍

浴槽も広いものが選べます🛁

しかも大抵の場合浴槽に関しては広くしても値段は変わらないみたい😻

なんか得した気分になりますね~

こだわりその③

リラックスタイムするには肩湯でしょ❕❕

と言っても最初から肩湯の存在を知っていたわけではなく

オープンハウスのSELECT BOOKを眺めていたら見つけてしまったのです😻

f:id:osce:20200728040857j:plain

なんて魅力的な。。。🛁

f:id:osce:20200728040958j:plain

他にも何種類かアップグレードの選択肢がありましたが

もう他に目がいかないよね~🙅

(ちなみにベースで選べるのはLIXILのAriseTOTOのsazanaです💡)

うちは子供達が遊ぶので浴槽を満タンにすることはなく

大人はいつも半身浴状態でした🛀

肩湯はお湯を循環させてかけてくれるので雀家の使い方にもピッタリ✨

早速LIXILショールームの予約を何とかとって見積もりを出してもらいました🎵

f:id:osce:20200728041711p:plain

雀好みの色✨

浴槽はどの口コミみても汚れが目立つと書いてある黒❕笑

汚れやすいことも含めて、カラーセンスも奥様の好みの真逆をいってますが

最初に見た写真がこれなんだからもう仕方ない👇

f:id:osce:20200728042452p:plain

完全にこの雰囲気に引っ張られている😻


で、なかなか見積もり出ないなぁ~と打ち合わせも最終に向かっている頃に

奥様がスマホ見ながらふと一言

肩湯ってTOTOにもあるんだ

 

f:id:osce:20200720230943p:plain

なに⁉⁉

知らんかった。。。

LIXIL一択だと思ってた。。。

こりゃ見に行くしかない。。。

 

これが本当に最終局面だったので(最終決定日の2週間前)

ショールームの予約はとれず自由見学枠でとりあえず突撃することに🏃💨

現地で

「もう見積もり無理ですよねぇ🙄」

2週間後には決定しないといけないんですけど。。。

とうるうるした目で訴えると、、、

f:id:osce:20200728043248p:plain

事前にしっかり確認しましょう→ほんとにその通り

特別に30分だけの案内で、とスタッフをつけてくれました💡

ありがたや~ありがたや~🙇

 

事前にめっちゃ調べてきてたので説明はほぼ必要なく

広さの感じと肩湯や照明、扉の感じを確認するだけ確認して

カラーセレクトして見積もりをお願いすることに🛁

 

結局どちらを選ぶのか❓❓

来週に乞うご期待❕❕笑