水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

コロナウイルスが憎い。。。

大好きな妹

 

たった一人の妹

 

小さくなって戻ってきてからもう2週間以上も経つんだなぁ、、、

 

3週間前はおしゃべりしたのになぁ、、、

 

きっとコロナウイルスがなければこんなことにはなっていなかったと思います

 

けれどもコロナがあろうがなかろうが

寄り添ってられたら

気持ちに気付いていたら

毎日電話してたら

あの時ご飯に誘っていたら

ディズニーランドに行く約束していたら

 

ずっと慕ってくれた大事な妹

 

小さい頃は毎日一緒にいて

学校に通う時も

デパートの屋上で母親の買い物を待ってる時も

いつでもついてきて

 

通学中に上級生と喧嘩してランドセルを置いて走っていった時も

流れるプールで先に泳いでいってしまった時も

いつでも追いかけてきてくれて

 

それなのに先に行ってしまうなんて、、、

 

妹の結婚式で泣いて

妹の子供の頭をなでて

妹の子供にお年玉をあげて

年をとったら二人で思い出話をしたりして

そして先に死んで待ってるはずだったのに、、、

 

妹の葬式で泣いて

妹の頭をなでることになるなんて、、、

 

 

父親が泣いたところを生まれて初めて見た気がします

少なくとも記憶にはなくて

「今まで泣いたところ見たことある?」

って聞こうとしたら

もう妹はどこにもいない。。。

 

 

 

 

妹の命ひとつ救えないのに

他の人なんて救えるでしょうか、、、

 

 

 

 

こんな暗い記事でごめんなさい

皆さんは良いお年を🎍