水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

伊勢志摩まわりゃんせの旅②~志摩スペイン村は全部FP~

前日わざわざ前泊して👇

 

 

 

朝早く起きて向かったのがこちら🏃

わかります❓

 

👆この時と同じ動きしてますね💡

 

というわけで

志摩スペイン村

です🎢

 

今回も大型車専用駐車場は一番手でした🚌

(駐車場が開く9時には着いてたから当たり前❓)

 

前回はGWでしたが

今回は某You Tuberが広報したおかげで混雑してるのか❓❓

と身構えて行った結果👇

全然前の方。。。笑

すでにめちゃくちゃ暑かったので

オープン15分前までSAKURAで涼んでたんですが

それでもこの空きよう。。。😓

後ろはこんな感じ💡

あまりにも前列すぎて

なんか気合い入った家族みたいになってしまいました、、、笑

 

とりあえずこれやっといて👇

見返すと前回も撮ってますな、、、

比べてみると

末っ子が参加できた+だいぶ汚くなってることがわかります💡笑

3年前🎢

 

その後も子供達の

あれやりた~い

これやりた~い

あれもう一回やりた~い

余裕で対応できる混雑っぷり👍

(空いてるということね)

 

雀が小さい頃結構連れてきてもらってたので

母も「懐かし~」&「めちゃくちゃ空いてる~笑」と楽しんでました🎶

 

そんな感じでほぼ乗り放題の中

一番人気のアトラクションがこれ❕❕👇

 

氷の城🏰

真夏日だったので

ここだけはたまに並んでました🌞

 

オアシスやで~🍧

出たら地獄やで~😱

 

この調子でほとんど並ばずあっという間に乗りたいものに乗り

 

「暑いからサンタクルス通りとコロンブス広場まで行くのはやめよう」

と言っていたのに

暇すぎて一周してしまったり(Fig.1)

 

Fig.1 志摩スペイン村

 

一周まわってもまだ昼過ぎだったんですが

暑いしお腹空いたし

この後予定もあるしってことで早くもスペインを脱出します🛫

 

 

ちなみに帰る時も他に車はいませんでしたとさ😅

行きも帰りもこの光景🖼

 

夏休みじゃない土曜日志摩スペイン村の状況をお伝えしました🎠

 

閑散としててオススメです👍