水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

夢の国への夢のような旅へ🛫

水際対策が緩和され、

これを日本政府からの

ディズニーワールドへ行ってきなさい

というメッセージと解釈した雀🐥

 

 

 

航空券という最大の問題を抱えていたのですが

果たしてどうなったのでしょう❓

 

実はさかのぼること355日前

ANAで奥さん&長男のビジネスクラス

そして母のファーストクラスをおさえていました💡

 

雀と長女、次女の分が先週まで発券できていなかったのですが、

「こりゃもう別の便でもしゃーなし❕❕」ということで

JALのキャンセル待ちを入れてました🛫

JALのキャンセル待ちはファーストクラスのみ)

 

そうすると、

出発予定の4日前に降ってきたのです✨👼✨

 

雀と次女の分の復路ファーストクラス取れました💖

 

JALさま~~~

ありがとうございます~~~😢

 

 

往路プレミアムエコノミー 32500マイル×2人

復路ファースト 70000マイル×2人

 

計205000マイルな~り~💰

(これで残り91マイル。。。笑)

 

なんてお得😻

 

ANAは空席待ちが2週間前までですが

JALはギリギリまで空席待ちできます💡

(めちゃどきどきするけど😅)

 

ファーストクラス以外は

空席状況に応じてマイル数が決まるので

この時ビジネスクラスは105000マイルという逆転現象😱

 

エコノミークラスも60000マイル以上と

こちらもプレエコと逆転現象をおこしておりました🔃

 

なんかそれ考えると、

今回のプレエコ&ファーストにお得感💖

 

長女のぶんは現金購入し、

これで無事全員の航空券が発券できました🎫

 

シカゴでANA到着を8時間待つという地獄が待っていますが、

次女と2人で仲良く遊んで待ちましょう🎵

 

この円安&航空券価格上昇のご時世なので

少しでも節約せねばなりません❕❕笑

 

とりあえずめちゃくちゃウキウキ🎶

 

待ってろ~~~

50周年❕❕😻

 

そしてもしかしたらそれ以上に楽しみかもしれない、、、

JALファーストクラス💖🥺

 

 

というわけで、

行ってまいります👋

テンション上がって作っちゃった🎵

 

てか「水際対策緩和」だけに目が行ってたけど

やること色々あって結構大変なのね💦

 

P.S.今日はフィガロの命日✨🐶✨