水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

WDW旅行記⑩~USOに別れを告げていよいよWDWへ🚘~

楽しかったUSOに別れを告げる日がやってきました、、、😢

最終日はボルケーノベイ👇

 

 

キャプテンアメリカに会いに行ったり🗽

イカルドに会いに行ったり🐙

スポンジボブの家で遊んだり🍍

(日本ではスポンジボブに会えないので名残惜しい。。。)

 

こんなのもいちいちかわいい🎵

クリニックの壁もこうしたいな。。。🤔笑

こんなの作っちゃったらダメかな❓笑

 

あ、これはアダムスファミリー🎬

👆帰国してから偶然見たんですが

CAT IN THE HAT」って多分アメリカじゃ有名なんですねぇ📖

よくわからずアトラクション乗ってた、、、💧

 

 

そしてお世話になったカバナベイリゾート🏨

コスパ良かったなぁ🤑

 

 

Lyft

突然なんだ❓❓と思いましたか❓

ここからWDWまでは「Lyft」というアプリを使って移動します🚘

Uberより少し安いそうな💡


あらかじめ日本でダウンロードしておくと

この時間はどれくらい車がつかまりそうか

 とか

この時間はこの値段が相場かな❓

 とか肌感がわかって良いです👍

 

もちろん旅行会社等のオプションで付ける送迎より圧倒的に安い💖

 

・何分くらいで迎えが来れるか

・ドライバーの評価

・車種

・いくらかかるか

・目的地まであとどれくらいか

 

などなど

アプリ自体は英語ですが直観的にわかりやすくできているのでオススメです📱

 

そして雀的に1番良かったのが

6人乗りのデカい車はネットで検索してみてもなかなかなかったんですが

Lyftアプリを利用すれば困らない程度に6人乗りがうようよしています🚗

 

大人数でも気軽に使えるってのが良いですね👍

 

6年前のWDW旅行ではホテルでタクシーを呼んでもらいましたが

・来るまで待ち時間がある

・ほんとに最短距離かどうか気になっちゃう

・そうでなくても高い

・行き先を英語で伝えないといけない

 

何ひとつLyftに勝てるとこがありません😅

 

先に目的地(もちろん迎えの場所も)指定できてしまうので

乗車後の英語能力は一切必要なし🎵

 

こーゆーの日本でも合法化してほしい、、、🥺

 

というわけでストレスなくWDWに到着できたのでした💡

わかる人にはわかるホテルに到着🏨