水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

WDW旅行記⑨~ボルケーノベイ🏖~

WDW旅行記なのに全然WDWにたどり着きませんなぁ、、、

もう記憶も薄れてきました

 

そろそろWDWかな❓ と思いましたが

今回は2日間パークを攻めてから👇

 

 

3日目にボルケーノベイというウォーターパークに行ってみたのでした🌊

これにはワケがあって

2日間のパークホッパーパスと3日間のパークホッパーパスではあまり値段が変わらない❕

ということが最大の理由です😅

 

なるべく長くいてほしいユニバーサル側の思惑があって

長期滞在になればなるほど1日当たりのお値段がお安くなります💰

 

そしてWDWホテルよりカバナベイリゾートのほうが安いのも相まって

「せっかくならプールも入っとこ~🎵」

となるわけですね👍

 

しかもカバナベイリゾートはボルケーノベイに隣接してるので行かないわけにはいかない❕❕

 

というわけでレッツゴー🏃

ちなみにここはまだがっつりカバナベイリゾートです🏨

というかカバナベイリゾートでも十分楽しそうなんですけどね。。。

流れるプールあるし、、、

 

ボルケーノベイ

その名の通り中央には火山がランドマークとしてそびえ立っています⛰

もう絶対楽しいやつ❕❕🏖

そしてオンサイトホテル(公式ホテル)宿泊者はボルケーノベイでも

アーリーパークアドミッション」を利用して

1時間早く入れるので是非ご利用を❕❕

(と自分でも忘れないように記載しておく📝)

 

なかなかハイテクウォーターパークでございまして

入場するとこのようなデバイスを渡されます⌚

Tapu Tapu(タプタプ)と言うそうな👵

 

乗りたいスライダーにこれをかざすと

乗れる時間に呼ばれるシステム💡

WDWでの「バーチャルキュー」みたいなものです✨


ここでのアドバイスは一つだけ❕❕

入場したらまず「クラカタウ・アクア・コースター」に乗れ❕❕

ということです🎢

 

 

圧倒的1番人気なので

とりあえず混雑するまでこれに乗り続けましょう👍

(107cmの身長制限にご注意⚠)

各スライダーの入口で計測できます📐

 

大事なことなのでもう一度言います

混むまでクラカタウ・アクア・コースターに乗り続ける❕❕❕

 

これさえ覚えておけば後は好きなようにあそべばよろしい✋

(と未来の自分に言い聞かせる)

 

これに乗れない子でも

小さな子供の専用エリアがあったり

Tapu Tapuに反応する仕掛けがあったり

誰でも楽しめるウォーターパーク

それがボルケーノベイだ❕❕🏖

子供エリアで悟りを開く子供✨

 

 

と(無理やり)まとまったところで本日は終了です👍

ウォーターパークでは世界で一番楽しかったかもしれない。。。

 

 

あ~~~

日本代表残念だった~~~⚽

日本代表ロスです。。。😢