水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

WDW旅行記⑪~ディズニー感あふれるホテルへ🎠~

旅行記始めて⑪個めでやぁ~~~っとWDW到着です😅

前回の記事で宿泊場所がわかる方も多いと思います💡

(そもそも何人見てくださってるか知らんけど。。。🙄)

 

 

そうです🎵

WDWでお世話になるホテルは

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート

です🏨

 


安い💰

パークから帰ってもディズニーにひたれる

大人数にも対応できる👍

スカイライナーがある🚡

 

ということで雀家にはピッタリの滞在先です🐥

 

早速チェックイン🎵

シンバになってる、、、らしい、、、🦁

 

むか~しむかしゲットしたマジックバンドも持ってきていますが⌚

持ってない子供1名+失くした母1名+記念に1枚

ということで3枚のカードキーをゲットします💳

 

マジックバンドと遜色なく使えるので便利ですよ👍

(インパークやお会計も可能)

 

お部屋紹介

入ってすぐにダイニングテーブルがあります💡

この机を倒すとあっという間にベッドに🛏

その先にリビング&ミニキッチン🍳

このソファーも展開してベッドになります🛋

奥に行くと🏃

主寝室的な❓

シャワーのみと、バスタブ付の2か所あり🚿

各ベッドに(大人1+子供1)×3で計6名宿泊しました🛏

シャワーが2か所でそれぞれにトイレも付いている、というのが大人数には良いですね🎵

 

今回ニモ棟に宿泊しました🐠

断然ニモ棟がオススメです❕

もっと言うならニモ棟の1階がオススメです❕

 

フロント棟に近い

フードコートがあるのでちょっとしたものを買いに行きやすい🍴

そしてドリンクリフィルのために何往復もすることになるので絶対近いほうが良い🍹

お土産屋さんも近い(日本に大量の荷物を発送する時に持っていくのが楽)

フロント前の各パークを繋ぐバス停にもすぐ行けます🚌

 

スカイライナーに近い

ハリウッドスタジオ、エプコットに行くときに最も便利なのがスカイライナーです🚡

ニモ棟以外に泊まるだけで、5-10分はロスするでしょう💦

スカイライナー発着駅まで歩いてすぐ🏃

 

エレベーターの数が限られている

お土産やベビーカーがあると、2階以上の部屋は到達するのが面倒です

前述したように、ドリンクの補充に何往復もするし、、、笑

 

ちなみに2人部屋はアリエル棟にしかないですが

アリエル棟は下手するとフロントから10分歩きます💧

これはつまりバス停やスカイライナーにも10分歩くということ💦

行きはともかく、パークで遊んだ帰りは地獄だと思われ、、、

 

なので2人で泊まりたい時もファミリースイートの一択

もしくはポップ・センチュリー・リゾートを選択しましょう🏨

 

ニモ棟以外もめちゃくちゃかわいいんですけどね~🏎