水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

開業から1ヶ月が経ちました🏥

早いものでこの間まで建築の打ち合わせやらなんやらしていたかと思っていたら

あっという間に開業から1ヶ月も経ちました💡

これが約半年前💡

この頃はまだこんなもんでした👷

昨日のようにも思えたり

懐かしいな~とも思えたり、、、

 

前の病院を退職して3ヵ月ちょっとが経ちましたが

生活スタイルが激動しております💦

 

3月

総合病院勤務

当直をこなしながらちょこちょこ打ち合わせ👷

こちらの病院では社会人人生初の土日休み謳歌

開業にむけて有給をたくさんいただきました🙇

 

4月

クリニックの引き渡しが終わり

引き渡し当日

もちろん造作以外の家具や医療機器などはまだありません👇

処置室も

放射線操作室も

倉庫も

給湯室も

からっぽでございます🥺

 

体力的にはこの月が一番きつかった、、、

日中はオープニングスタッフで集まってオリエンテーション

その後限界が来るまでひたすら家具作り、、、💺

続々と届く荷物も受け取り、開梱作業、、、

(佐川急便は冷蔵庫も一人で持ってくるんですね😱)

デカめの荷物が多くなるので、配達の人と協力して運び込まねばなりません❕❕

 

作っては買い出しorネット注文を繰り返していたのでもう腰はボロボロです😢笑

何度IKEAを往復したことか💦

でも今回でわかりましたけど、家具は圧倒的にIKEAが安い🤑

(地獄の組み立て作業が待ってますが、、、)

 

組み立ても地獄だったけど

IKEAから車、車からクリニック、の荷物の搬入も地獄だったな~🚗

(思い出したくない、、、笑)

 

買った後に「あれ❓車に入りきらなくね❓」と何度焦ったことか😓

(助手席を倒してなんとか積み込めました)

 

とりあえずほぼ家具屋さんをしてました❕❕笑

 

その他各種許可申請などの雑務もあって

完全にキャパオーバーだったような気がします😭

 

建築やさんが好意で手伝ってくれたり

要所要所で有料で組み立てをお願いしたり

申請関連は全部コンサルタントさんにおんぶにだっこで乗り切りました👍

(乗り切れてない説も。。。笑)


5月

こんなことでほんとに開業できるのやら、と思いながらもその日は来るわけです💦

 

まずはありがたいことに大盛況だった内覧会

内覧会🎶

半分以上は雨模様だったにも関わらず

3日間で1500人の方に来ていただけました✨

 

 

来週~に~続く~💡