水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

開業後の近況報告🏥

生活スタイルが激動したこの数か月💦

 

 

 

体力的にきついことが多かったのですが、

中には良いことも

ランチタイム

 

それはご飯事情🍴

これまで10年以上

ほぼカップラーメンで過ごしてきたランチタイムでしたが

 

開業した現在はお昼休みが長いので食べに行けます🍚

 

日々食べログを見て「今日はどこにしようかな~」とお昼を楽しみに生活できております😻

この1-2ヶ月で周辺のご飯やさんは制覇しつつあるので

もはやその中から選ぶ作業🍴笑

 

毎日カップラーメンだった日々からするとめちゃくちゃグレードアップです🎶

 

一番豪華だった時のランチ🦐

さすがにここはそう何度も行けない👆笑

 

たまにスタッフ総出で行ったりしてますよ🎵

(タピオカではない)

 

そして

昼寝

たくさん食べた後は眠くなりますよね~

30分でも良いのでガッツリ横になって寝れるとかな~りリフレッシュできます🛏

 

雑務があったり買い出しがあったり他業種との面会があると時間に追われることもありますが

それにしてもお昼のゆとりはとっても助かります🎵

 

午前・午後でメリハリがついて仕事の質も上がっていると思います👍

 

仕事内容

ここが気になる人もいるかもしれません❓❓

これまではお金を気にすることなく検査や治療方針を考えていました💡

 

今は多少気にしています笑

 

それより気にさせられることのほうが多いですかねぇ🤔

 

他のクリニックでは。。。

毎月採血してました

熱があったらコロナの検査してからでないと診察してもらえない

なんで点滴してもらえないんですかねぇ?

という患者様の声をよく聞きます。

 

毎月採血したらだいぶ収入あがるよな~と思いながら

「この採血は3ヵ月に1度で良いですよ」とか「毎月来るのも大変でしょう?安定していれば受診間隔を伸ばしても良いですよ」とお答えしています。

 

「今はコロナとわかっても会社を休まなきゃいけないわけでもないし、治療がかわるわけでもないです。○○さんにとってはもしかしたら何の意味もない検査で、社会的に知りたいかどうかくらいですよ」と説明すると、大抵は「それなら良いです」とおっしゃるので

コロナの検査をする頻度もかなり少ないです💦

(ちなみにコロナ検査するだけで収入としては患者さん一人あたり約1万円増えます💰)

 

小児科の患者様に点滴や検査しないことについては

「その先生には自信があるんだと思いますよ~」とか言いながら

(これやっても点数増えない(=収入増えない)からだろ❕❕)と心の中では思ったりしてます😅笑

 

他にも、例えばCTも導入したのですが、

「この状況で撮影してもあまりメリットはないと思います」

と平気で言っちゃうので

CTの稼働率も低いまま、、、笑

 

赤字経営かも、、、💧

まぁでも患者様第一ですから👍

 

 

やらなくて良いことはやらない

やったほうが良いことはやる

患者様と相談して本人にとってのベストを探していく

 

これに尽きますな❕❕

いつまでもこの理念でいけると良いですが、、、😅