水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2016WDW旅行記②~JFK-MCO-OKW~

前回快適にJFKにたどり着き、

次はいよいよオーランドを目指します❕

(快適と言って喜んでいるのは雀だけという噂も。。。)

 

👇前回記事

 

Jet Blue

JFK-MCO間はケチってアメリカのLCC

Jet Blueにお世話になります🛫

f:id:osce:20190227192037p:plain

シンプルデザイン

しかし残念ながら素人である雀はほとんど写真を撮っていませんでした💦

機内がすげー寒かったことと、

意外と全席にモニターがあったことと、

お菓子がいっぱいもらえたことだけ

記憶に残っているので記しておきましょう📝

座席はフツー

狭くもなく、広くもなく、、、

国内線なら十分というレベル👇

f:id:osce:20190227192308j:plain

写真はこれだけ。。。

可もなく不可もなく、、、

と思ったけど寒すぎてやや不可よりか?笑

 

とにかく日本からの長い旅路を経てMCO到着❕

f:id:osce:20190227192548j:plain

WDWもUSOもあるからSeaWorldって行けないよね

 

旅行者の天敵ロストバゲージもなく、

無事荷物をピックアップしたら目指すはココ❕

 

Disney's Magical Express

f:id:osce:20190227192749j:plain

はやる気持ちを抑えられない人はtaxiを利用しましょう笑

ディズニーホテルに宿泊するゲストは無料で送迎してもらえるシャトルバスです🚌

f:id:osce:20190227192909j:plain

来た来た🎵

 

お世話になるホテルは~~~❓

Old Key West Resort

f:id:osce:20190227193101j:plain

見えてきた😻

f:id:osce:20190227193128j:plain

テンション上がる~~~🆙

タイトルにあるOKWってなに❓

と思う人もいたかもしれませんが、

勝手に略しました💡

 

確か色んなサイトを比較して最も安かったオーランド観光さんから予約したはず❕

 

日程に自由が利くなら

必ず「ダイニング・プラン付き」を選びましょう🍴

 

これでWDWにいる間の食事はほぼタダで食べられます💰

 

そして

クイック・ダイニングプランよりもダイニングプランのほうが

キャラクターブレックファストやランチ、高級ディナーにまで対応しているため

結果的にモデレート・バリュークラスのホテルに泊まるより

デラックスホテルに泊まったほうがお得

という可能性があります💰

 

この理由と、

2ベッドルーム、

日本人には浴槽が必要🛁、

という3点でOKWに決めたわけです🏨

 

というわけで、

ホテルをご紹介

f:id:osce:20190227201823j:plain

ロビー

f:id:osce:20190227201849j:plain

長旅お疲れさまでした🌟

f:id:osce:20190227201934j:plain

敷地内はとっても広いので

f:id:osce:20190227201950j:plain

の~んびり歩いていきます

とてものどかな良い雰囲気です🌳

キーウェストの古き良き時代を実によく再現しています✨

(まぁ行ったことありませんが。。。笑)

 

f:id:osce:20190227202155j:plain

到着❕

ご覧の通り、

ここは車で来るゲストが多いです

とゆーか、

車じゃないと敷地内広すぎてチェックインの時苦しみます"(-""-)"

 

雀は「ロビーから近い」的なリクエストしたので結構近かったですが💡

各パークに行くバスも巡回してくれますが、

時間かかるのでやはりロビー近辺をリクエストするのが吉でしょう✨

 

あともう一つ❕

1階」をリクエストすれば良かった。。。

エレベーターがないので、

ベビーカー連れは毎回大変でした💦

ベビーカーなければ気にしなくて良いでしょう🎵

 

部屋

一気にご紹介❕

f:id:osce:20190227202642j:plain

なんてことはないソファー

f:id:osce:20190227202716j:plain

リビング&キッチン

f:id:osce:20190227202738j:plain

ダイニング

なんだかアメリカの家庭を疑似体験できますねぇ💖

軽い調理もできるので、

離乳食が必要な子供連れには便利💡

 

f:id:osce:20190227202915j:plain

ジャグジー付き❕😻

日本人には嬉しい深い浴槽🛁

ジャグジー付きなので子供も大喜び間違いなし❕

f:id:osce:20190227203030j:plain

シャワーブースもあり🚿

 

初日からインパークする気マンマンでしたが、

全員疲れていたところにスコールの歓迎を受けたので☔

大人しく寝ちゃうことに(-_-)zzz

 

f:id:osce:20190227203421j:plain

とりあえず気分だけでも🎵

 

明日から遊びまくるぜ❕

ってことで本日はこれにてしゅーりょー🔚