水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2019ダナン&ホイアン旅行記③~ホテル朝食からGreen farm restaurant~

前回HANOI EMERALD WATERS HOTEL & SPAに到着した雀一家🏨

 

 

ホスピタリティがめちゃめちゃ高いので、

口コミ点数もべらぼうに高いです🆙

f:id:osce:20190515194603j:plain

証拠❕

2017も2018もWINNERだったのに、

すごいわかりにくいところに飾ってありました😅

朝食

ここから本格的にベトナム料理に対面していくこととなります🍴

日本人の口に合うと聞いてますが、どーでしょー?

f:id:osce:20190515204356j:plain

わくわく😻

f:id:osce:20190515204527j:plain

写真その①

f:id:osce:20190515204546j:plain

写真その②

f:id:osce:20190515204604j:plain

フォーは注文制🍜

f:id:osce:20190515204632j:plain

なんとワッフルもオーダーできちゃう🍌

フォーもおいしくて、

大満足の朝食バイキングでした😻

食べやすい小振りのバインミーもあって、

観光客の気持ちがよくわかっているレストランです👍

f:id:osce:20190515205208j:plain

会心の満足顔❕

 

SPA

お腹が満足したら次はSPA🛀

ホテル名にSPAと付くだけあって、

事前に調べた口コミをみるとSPAがかなりイケてるみたいです💖

しかも宿泊者には割引あり(25%OFFくらいだったかな❓)

計算してみると、

1時間のマッサージを受けて一人2000円くらい❓

雀一家がざわつきます🐥

「ほんまかいな❓」とフロントに確認し、

ほんまらしいのでGO❕

 

雀が子供当番をして、

奥様、母、妹に体験してきてもらいましたよ🎵

ど~やら相当満足できた様子✨

このSPAもホテル評価UPに一役かってるんでしょうねぇ💡

 

とゆーわけでこのホテルとまるならSPAはマスト❕❕

 

ホテルにいるだけなのに大満足し、

あっという間にチェックアウトの時間を迎えます⏰

 

ハノイ市街観光

重い腰を上げて観光に繰り出しましょう🏃

f:id:osce:20190515205250j:plain

ベトナム風にアレンジ👗

これまたtrip advisorのadvise通り、

事前に調べていたところへランチに向かいます🍴

(旅行行くとどーしても食べてばかりになりますねぇ💦)

 

f:id:osce:20190515205547j:plain

ベトナムらしい喧噪の中を歩く🏃

ハノイ市街は車とバイクだらけで危険極まりないです⚠

1週間のベトナム生活で身につけたベトナム道路横断の技術は

急な動きを避ける❕

これにつきます💡

 

よ~く周りをみて、

車やバイクが途絶えた隙をゆっくり渡るのです🏃

運転側も人が来ることは重々承知なので、

予測しやすい動きをしたほうが良いでしょう👍

変にダッシュしたりすると逆に危険❕ 逆にね❕

(※ただしこの記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。)

 

子供連れにはまぁまぁ厳しいですかねぇ💦

とはいえ3人連れて無事到着🎵

f:id:osce:20190515211946p:plain

1回も道間違えずに行けた😻

f:id:osce:20190515212136j:plain

むしろほんとに最短距離で見つけてビックリ👀

f:id:osce:20190515212228j:plain

内装も凝ってます✨

これもうレストラン内ですよ👆

 

f:id:osce:20190515212513j:plain

メニュー📖

👆全部写真で載ってるのでわかりやすい&注文しやすい🎵

 

f:id:osce:20190515212921j:plain

まずはビールでしょ🍺

安易にビールを注文しましたが、

この後のベトナム旅行で雀はほとんどビールを飲まなくなります🙅

 

なぜかと言うと~❓

f:id:osce:20190515213047j:plain

ヒヨコ達の飲んでるジュースが

f:id:osce:20190515213109j:plain

すごいおいしそうだったから🍹

それもそのはず、

f:id:osce:20190515213147j:plain

ベトナムでは基本的にその場しぼりだから💖

フレッシュフルーツを注文に応じてその場でしぼるのです🍎🍌🍊

これが大体250円くらい💴

やすっ❕

 

もちろん肝心の料理もおいしい❕❕

f:id:osce:20190515213432j:plain

春巻きはもちろん

f:id:osce:20190515213451j:plain

置きに行った(お気に入った)これも❕

f:id:osce:20190515213527j:plain

そしてこれがでらうま😻

最後の写真のやつはほんとおいしかったっす❕

ベトナムお好み焼き❓をバリバリ砕いて包んでもらったやつ🍴

Green farmレストラン行く人は名前忘れたからこの写真みせて注文してね❓笑

 

最後に親切なお姉さんが、

すげー長い時間かけて

「この店の口コミをtrip advisorにのっけてくれ」

ついでに私の名前ものっけてくれ

と名刺渡してきたのには閉口しましたが、、、

 

それでも行ったほうがよい店🎵

 

というわけで、本日はここまで🔚

 

この旅行記全然進まんなぁ、、、