水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

打ち合わせ⑥⑦回目

さて記憶もあまり残ってないのでサクサク進めましょう👍

 

最後の最後は細かいとこを詰めていく作業になります💡

 

 

と言っても最後の最後までお風呂という一大アイテムが決まってなかった雀家、、、

 

f:id:osce:20200629184824j:plain

もはや見慣れた予定表📝

結局このSTEP7でTOTO SYNLA採用を伝えます❕

営業さんすいません💦

LIXILスパージュからSYNLAに変更したことによってお高くなりましたが

干渉が少なくなりちょうど真下に位置する2階の和室部分の天井高を下げずにすむようになりました🎵

後はなによりおそうじ浴槽+床ワイパー洗浄✨

多分この装備がなかったらスパージュと同程度の価格ですんだでしょう💰


汚れやすいことでおなじみの黒い浴槽にしましたからね🛀

これはしょーがない❕❕

こないだも奥様に「お風呂掃除がんばってね😄」と言われたし💧

 

まぁそれはともかく

本当に最後の打ち合わせになるので図面をもとに

コンセントの位置や数🔌

電気とスイッチの位置と人感センサーの場所💡

配管の色

ホスクリーンの場所調整👕

などなど、、、

f:id:osce:20200812193501p:plain

ホスクリーン👕

 

最終チェックという意味合いですが

ここでもちょこちょこ変更してもらったり😅

(構造計算が終わった後は窓について変更できないので注意⚠)

 

カーテンレールとカーテンについては別なので

オープンハウス・アーキテクトとズブズブのDimanche(ディマンシェ)というところにお願いしました🏠

f:id:osce:20200812194846p:plain

隣り同士のお店💡

 

ズブズブすぎるとこ一覧

・オープンハウス・アーキテクト営業さんから直電で予約とってもらえる

・オープンハウスの打ち合わせに合わせた時間で予約取っておいてくれる

・Dimanche側からオープンハウスに見積もり自動で送ってくれる

・Dimancheで頼むと引き渡しの時にもうついてる

 

とまぁこんなズブズブ感ですが、笑

試しに同じような内容でニトリにも見積もり出してもらいましたがそんなに値段変わらなかったので名古屋の人なら利用して損はないと思います🎵

 

そして⑦回目の打ち合わせを終えた時点で

「次は契約書の読み合わせと契約だけです~」

と言われなんか寂しくなってしまう雀夫婦😳

 

子供たち引き連れていくのも何なので当初は雀だけで契約してしまう予定でしたが

結局奥様もSTEP⑦の次の「建設工事請負契約」に同席しましたとさ🎵

 

名残惜しくオープンハウス・アーキテクトを後にしましたが

営業さんや建築士さんとの付き合いは上棟とかできっとまだまだ続くので

これからもよろしくお願いいたします🙇

 

 

(とゆーか次世代住宅ポイントの書類発行という超重要かつ超緊急の命題が残っているのでまずそちらよろしくお願いします❕)

 

 

f:id:osce:20200812200346p:plain

なんだかなつかしい、、、もう行くことないのかな❓😢