水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

打ち合わせ④⑤回目

キッチンお風呂に熱が入りすぎて脱線しましたが

(当然雀的にはキッチン<お風呂)

打ち合わせは着々と続きます🏠

 

そしてどんどん記憶からも抜けていきます💧

 

なのでなんとな~く④⑤回目の復習📝

 

とりあえずいつぞやに外壁を決めたので

決めた後にイメージ図を見せてもらえます

(決めるのは多分③回目ではない、、、)

 

 

というわけで雀家のイメージ公開❕

f:id:osce:20200806200210j:plain

前面

f:id:osce:20200806200247j:plain

後面

う~ん、、、

イメージつくようなつかないような、、、笑

 

こりゃできあがってみないと何とも言えませんよね~💦

実際は家の目の前にさらに2台の駐車スペースがあるのでいきなり道路ではないし🛣

 

まぁ実物ができるまでのお楽しみとしておきましょう😻

 

そして打ち合わせ④⑤回目といえば👇

f:id:osce:20200629184824j:plain

もはやあまり記憶に残っていない、、、

こんなことをしてたんですかねぇ❓

ポストとか決めたっけ❓笑

(雀は間取りとお風呂に全力をかけすぎて他の部分に興味を失っていたようです。。。)

 

まぁ奥様が着々と決めていったのでしょう👍

 

収納をちょこちょこ作ったのでその内部を決めたり

(枕棚+中段にするのか、枕棚だけにするのか、とか)

f:id:osce:20200806201322p:plain

枕棚とは❕❕

f:id:osce:20200806201543p:plain

簡単に言うとこういうのを決めてく💡

 

電気をダウンライトにするかシーリングライトにするか決めたり💡

f:id:osce:20200806201752p:plain

真ん中がシーリングライト、その周りがダウンライト💡

こんなの参考にしてみたらどうでしょう❓

 

そのスイッチの位置を考えたり☝

 

まぁ~色々と考えることがありますね💦

(自分の家だから楽しいものの、建築士さんとか大変だろうなぁ😅)

 

なんとなく図面に作ってきていただいたものを

こちらからこうしたい、と言ったり

建築士さん側もこういう感じにもできますよ、と提案していただいたり

毎回毎回あっという間に2時間ほど経過していきます⏰

 

次の打ち合わせまでに図面におこしてきてくださるんですけど

それまでに「やっぱりこっちがいい」とか「やっぱり戻してほしい」とか

わがまま言いたい放題なので本当に申し訳ない😓

 

むしろ申し訳なさすぎるので打ち合わせが少ないオープンハウスは雀には合っているかも💧笑

打ち合わせが多く設定されていて心ゆくまで希望を言えるハウスメーカーもありますが

あまり悩んでいられない(笑)オープンハウスのほうが性分に合いますねぇ🎵

 

着工までも早いしね👷

 

なんにしても細かいことを決め始めると

それまで漠然としていたものがより詳細にイメージできるようになります✨

ここの収納はこう使いたいからこうしようとか

ここはせっかくいいダイニングだからオシャレに、そして後からいくらでも悩めたり付け替えたりできるようにダクトレールにしておこうとか

f:id:osce:20200806203632p:plain

ライトだけじゃなくてフックを活用するとさらに幅が広がる🥀

 

早くできないかな~

わくわく😻