水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

ICL(眼内コンタクトレンズ)体験記👀~術後と感想~

手術が終わったら👇

 

 

 

地獄の点眼ロートロードを行くことになります💊笑

 

術後1週間は1時間に1回

しかも眼に触れちゃいけないので

垂れ流しにして垂れてきた点眼薬を拭くことしかできないという、、、😢

 

これが地味に嫌でした、、、

眼の周りベタつくし、、、

 

あと感染リスクを減らすために変な眼鏡をかけます👓

 

「ICL 保護メガネ」で検索すれば実物が見れます👓

「こんなんほんとにいるんか~❓」と思いながらかけてたら

洗濯物がバチンと当たったり👕

子供を公園に連れて行った時には小学生だか中学生だかのサッカーボールが飛んできて顔面直撃したり⚽

(これはまじで保護メガネなかったら終わってたと思われる、、、💧)

 

意外と眼には色々と危険がやってくるんですね👍笑

 

お風呂に入っても眼に水が入らないよう細心の注意が必要ですし🛀

寝る時は眼帯をしなければなりません🙅

工夫して貼ればまぁまぁ見える👀

 

まぁ1週間の我慢が一生の楽につながると思えば

人生の中のほんの短期間なんですけどね💡

 

点眼薬は1ヶ月ちょっと続けることになります👁💧

 

1ヶ月後健診で

「抗菌薬終了」と「他の目薬も今のがなくなれば終了」という

ありがたいお言葉をいただいてはれて点眼ロード卒業🎶

 

点眼薬ってあんまり使い切ることないので、

使い切るという達成感も同時に得られます👍

(別にいらんか、、、)

 

 

ウォータースライダーを目を開けたまま滑る、とか

プールや海で何も気にせず潜る、とか

なんなら水の中で目開ける、とかが楽しみです😻

 

夏だし🌞

 

結論

(を出すのはまだ早いかもしれないが、、、)

 

オススメ❕❕