水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

お客様対応にみるクリニック成功の秘訣❓

先日の話💡

 

朝からサッカーして審判もして帰ってきたら既に14時⏰

そこからシャワー浴びて洗濯したらもう15時🚿

 

昼夕兼用でおいしいものでも食べに行こう、となるのが自然の摂理ですね✨

 

食べログでいそいそと調べ始めますが

(雀は食べログ信者💻)

15時にやってる店の少ないこと少ないこと💦

 

なんとか3.3~3.4くらいのお店を見つけたので突入します🎵

 

普段は飲み屋さんみたいな感じのお店だったため

日曜日の15時半ともなると貸し切り状態💡

 

こりゃコロナの心配もいらないや、と思いながら色々注文🍴

 

そこからの店員さんの対応に『❔』が多かったので反面教師にします❕笑

 

提供がものすごく遅い ←まぁでも最初は店員さん1人態勢だったからしょうがない

おかげでチーズフォンデュの具材追加したけどとっくにチーズが冷え固まってしまう

唐揚げにもチーズかけたかったけどこちらも遅すぎて、、、🧀

他にお客さんがいないのでレンジ調理がものすごくわかりやすい ←まぁこれもしょうがない(でもレンチンなのになぜ遅い❓❓笑)

お願いするまでお水が来ない🥤

具材追加来た時にチーズはもう固まっていたのでアヒージョにつけて食べてやろうと思ったが具材と入れ替えに下げられる ←まぁでも「お下げします」にうっかり「はい」と言ってしまったので仕方がない✋笑

 

ここまででちょこちょこ貯金があったのですが、

最後に一番気になったのは会計の時💰

 

テーブルから呼ぶ方式だったので「すみませ~ん」と呼びました

そしたら厨房から「少々お待ち下さい」との声

そこから3-4分待ってましたが一向に来ず、、、

 

オープンキッチンだったので見に行ったら何か絞ったり、トッピングしたりと、仕込み中のご様子🎂

 

もう一度「すみません」と声をかけるも「少々お待ちください」の一言で仕込み続行💧

雀が見に来ていることに気付いてない様子です、、、

 

全くやめる気配がないのでもう一度「すみません」と言うと

こちらを見てハッとした表情を一瞬作ったのち

 

「少々お待ちください」の一言で

 

仕込み続行😲

 

 

いや、それはあかんやろ、と😅

 

さすがに「今何を待たされているんですかね❓」と声をかけたら

無言で手を洗いはじめレジへ、、、

 

 

ありえないでしょ😡

(そもそも会計お願いしますともまだ言ってないし笑)

 

 

さっきの箇条書きには「まぁしょうがない」と書いてますが

その瞬間はそう思っていたこともこうなるとムカムカしてくるもんで

「もう許さん❕❕😡」と心の中で叫びました📢笑

 

帰りは奥様と「二度と来ない」という話で盛り上がりましたとさ🎵

 

 

教訓

・どんなに腕が良くても愛想が悪ければ二度と来たくない

・ムカつく名医より話しやすい平凡な医師にかかりたい

  ⇩

・話しやすい名医を目指してやる~~~

 

 

医療につなげるところがえらいでしょ❓😐笑

 

食べログ信者やめようかな、、、笑

 

おしまい🔚

 

 

そのうち病院も口コミで探す時代が来るかな。。。