水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

WDW旅行記⑬~その日その日でインパするパークの決め方🎡~

🎍新年あけましておめでとうございます🎍

 

今年は激動の年になりそうです🏥

頑張ります❕❕

 

 

それでは早速おさらいを、、、笑

 

朝から泳いで

移動してチェックインして

GotGのジェットコースター乗って

スプリングスでお土産まで調達して

とかなりキツい行程を終えた3日目でした👇

(奥様はド不機嫌になりました。。。笑)

 

 

パークの選び方

前はディズニーホテルに泊まってさえいれば

早くインパできたり遅くまで遊ぶことができました🎠

かつてはこれが日によって対象パークが違ったので

基本的に対象のパークを狙えばよいという単純な話でした💡

 

現在はディズニーホテルゲストは全員

アーリーエントリーで30分早くインパできます💡

そしてどのパークも対象です🎢

https://disneyworld.disney.go.com/en_CA/guest-services/early-entry/

(👆対象アトラクションも記載あり)

 

こうなるとどうやって行くパークを決めるか悩みますよねぇ🤔

乗りたいアトラクション、行きたいパークがあればそこを中心に決めればよいですが

どこもまんべんなく行きたい❕❕」(大抵の人はコチラだと思います)

という人は混雑状況を予想してパークを予約しましょう👍

 

TDRでもある混雑予想、、、

WDWでももちろんあります❕

英語なのが難点ですが、、、😅

(ちなみにユニバの混雑状況まで予測してくれる🎵)

 

混雑予想がどこまで正確かは未検証ですが

空いてる予測のパークに行く、と決めれば悩みも解決😎

 

※ちなみにデラックス&デラックスヴィラに泊まると

一部のパークで対象日に遅くまで遊んでられます👍

https://disneyworld.disney.go.com/en_CA/guest-services/extended-evening/

これ狙いでホテルを決めるのもアリですね🏨

 

(このサイトがわかりやすいかも👇)


 

というわけでこの日は

ハリウッド・スタジオ

にインパするのですが、

それはまた来週の話ですな。。。笑

 

WDWナンバー1アトラクションが決定するのですが、

それはまた来週の話ですな。。。笑

ヒント⛑