水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

WDW旅行記㉑~フライト・オブ・パッセージ以外のご紹介🦕~

フライト・オブ・パッセージ以外の紹介なんてひどい扱いですね、、、

 

でもそれだけフライト・オブ・パッセージが凄い❕❕ということなんです🥺

 

 

 

もはやAKはフライト・オブ・パッセージか、それ以外か、に分けられてしまうんです😢

 

というわけでアバター・フライト・オブ・パッセージを体験した後に向かうべき場所は、、、

ナヴィ・リバー・ジャーニー

でございます✨

 

こちらもアバターエリアができてからなので最新のアトラクション🚣


ジャンル的には

TDLでいうカリブの海賊

EPでいうフローズン・エバー・アフター

といった感じの船でのんびり系です⛵

 

「まぁ~ええわ」を聞きに行くアトラクション⛵

こちらのアトラクションの特徴は身長制限がないところです👍

(ひどい解説。。。)

アバター・フライト・オブ・パッセージからの落差ということで許して😣)

 

ディノランド USA

ここは昔からあって、もはや雀はなつかしさすら感じます🦕

ダイナソーとかまぁまぁ面白いのに空いてるし


遊び放題のアスレチック的なボーンヤードも子供たちには魅力だし

子供ならワクワクするでしょ❓🥺

 

まぁでも長く滞在する場所ではないんだよな~

いつも空いてるんだよな~

 

ということで

閉鎖されるらしいです。。。

 

そうなるとなんか寂しい、、、😢

まぁ仕方ないのかなぁ💧

 

再開発されて「モアナ」と「ズートピア」の世界になるみたいなので

そりゃそっちのほうが楽しみです😓

 


知らない間に最後の訪問となるとは、、、

やはり寂しい、、、

 

気を取り直してカイトのショーを見たり🦁

これも空いてるわりになかなか良い🚤

 

急流下りしたり🏊

わかる人にはわかる、この日はジニーファッションです👕

そして何よりハグ解禁のアメリを堪能したり🤗

この世界を取り戻したい。。。

 

これでまだ午前中だってんだから

ほんとにアニマルキングダムの朝は早いですわ~~~✋

(まぁでも7時半オープンなので、5時間遊んでやっと午後ですね。。。)

この後昼ご飯です!!

 

いよいよ来週から日本でもユニバでマスク着用が任意になりますね😷

ここまでマスクが当たり前の世界になってしまうと急に外すことにも勇気がいりますが

早くコロナ前の世界を取り戻したいですね✨

 

※3/9追記

なんとTDRでもマスク任意になりました❕

世の中がコロナ前に戻りつつありますね😻