水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

WDW旅行記⑱~5日目はエプコット🌎~

WDW旅行記に戻ります🎵

HSでだいぶ進行が遅くなりまして👇

 

 

やっと⑤日目でございます🙇

 

この日はエプコット

スカイライナーなので楽ちん🚡

エプコットで狙うべきアトラクションはWDW旅行歴のあるなしによって分かれます💡

 

旅行歴のない方

ソアリン(日本のほうが凝ってるけどアメリカバージョンもぜひ)

テストトラックWDW最速アトラクションで今もなお根強い人気)

 

旅行歴のある方

レミーのおいしいレストラン・アドベンチャー

フローズン・エバー・アフター


旅行歴のあるなしに関わらず体験したほうがよいもの

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー:コズミックリワインド

 

 

何を言いたいかと言うと

このアトラクションを1日で全部周るのはムリ!ということです

青い魔人と契約すれば別ですが😎)

 

厳密にはこれらだけを狙って並びまくれば可能ですが

雀はなるべく並びたくないし(そりゃそうだ)

並ぶくらいなら人気の低いアトラクションに流れちまえ~タイプなので😅

 

ただしGotGに関してはアプリでの予約になるので7時ちょうどにポチりましょう📱


というわけでまず狙ったのはスカイライナー側入り口から近い

レミーのおいしいレストラン・アドベンチャー

日本館に合う衣装⛩

👆表示みると多分0分待ち💖

 

流れるように進むので止まってられないですが

キューラインもなかなか雰囲気ありますよ🍴

しゃべりかけてくれるグストーさん🍳

最新アトラクションは並んでいる間も飽きさせない作りが多いですね✨

システムとしてはTDL美女と野獣方式🏰

レミーたちと同じ目線でネズミの世界を体験できてなかなか楽しいです🎵

朝イチの空いてる間に2-3回乗ったような。。。🐀

 

続いて向かったのは

フローズン・エバー・アフター

オーケンのお店🐟🥕

こちらも少し凝った造りで、オーケンのお店の奥にはサウナがあります♨

中から顔が見えたりしますよ~🎵

レミー直後に行っても40分待ちとかだったような❓🤔

 

アトラクション自体は船に乗ってアナ雪の世界を楽しむというのんびりとしたものです⛵

 

早々に目標としていた2つのアトラクションを周れたので

あとはフローズン・エバー・アフターの余韻をそのままに

のんびりモードでエプコットを楽しむことにしましたとさ✨