水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2024GW TDR旅行記~その①キャンピングカーなら渋滞回避も楽々🎶~

GWは終わって現実に引き戻されたみなさん、こんにちは

まだ現実逃避中のみなさん、そろそろこっちに戻って来ましょう😂

 

子供たちもまだふわふわしながら学校に行っています🏫

こないだ長男が

先生がたいく(体育)のこと「たいいく」って言ってくるんだけどー!!

と文句言ってました笑

こんなかわいい時期もすぐに過ぎ去ってしまうのだろうか、、、笑

 

全然関係ない話になりましたが

GWは楽しみにしていたTDR旅行に行ってまいりました❕❕

ここで悩んでいましたが👇

 

 

まぁ開業してしまうともう混雑時期にしか行けねぇでしょ~うと自分に言い聞かせて

行くことにしましたぜ❕❕

 

もちろん今回もキャンピングカーで行くので

GW渋滞をどう回避するかが問題になります🚘

 

調べてみると朝9時頃には岡崎で渋滞が発生する模様⚠

 

早朝出発するよりは、夜から行きましょ~ということで

診療終えて(子供は学校終えて)

ご飯も食べて🍚

お風呂も入って🛀

パジャマに着替えて👕

それから出発です❕❕🚙

 

21時過ぎに出発し

ほぼほぼ渋滞知らずで無事に日付が変わる前には足柄SAに到着です💡

あとは寝るだけ~🎵

 

翌朝👇

良い天気🌞

 

ほんとは8時前には出ようかと思っていたところ

がっつり9時過ぎまで爆睡💣

 

子供たちが到着まで桃鉄で盛り上がっていたせいかしら?笑

 

おかげでちょろ渋滞に巻き込まれ

40-50分余分にかかって最初の宿泊地

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル』に到着🏨

マリオット系列のためアメックスプラチナであればゴールドメンバーに無条件になれます🏅

 

車を停めさせてもらって

ちょろっとゲームして👇

子供たちのゲーム発見能力は異常🎮

 

まだチェックイン時間でないので「ボン・ヴォヤージュ」を偵察に行きます🏃

ここでおみやげ何にするかの目星をつけとく✨笑

(ちなみにシェラトンから舞浜駅までシャトルバスが出てます🚌)

 

一通り見終わって(すごい人だった💦)

ホテルに帰ってきたのが14時すぎだったので

チェックインさせてもらいました~✅

(部屋に入れるのは15時からと)

 

でもチェックインさせてもらえるかどうかはとても大事✨

なぜならチェックインするとオアシスパスがもらえる部屋だったのです😻

 

続きはまた次回~