水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2023お盆のディズニー旅行記④~余裕だったはずが地獄の帰路へ🚙~

前日閉園ギリギリまで遊びまわったTDS👇

 

 

この日が帰宅日です🚙

かなしい~~~😢

この日も朝から余裕を見せるスケジュール📝

 

シェフ・ミッキー

かわいい。。。😳

テーブルまで来てくれるキャラグリは11月1日から再開です💖

この日はミッキーとの記念撮影ができました📸

 

ここから自分で作る🖋

こんな感じ💡

キッズコーナーが魅力的すぎますよね~✨

 

お腹いっぱいになった後はアンバサダーのプールに入ったりして、、、

というスケジュールは余裕がなくなるので中止しました🙅

(ほんとは3日前にうっかりセレブなプールに入ってしまった👇のでやめました笑)

 

チェックアウトまでだらだらして🛏

イクスピアリをぐるっと周ってランチして🍴

チックタック・ダイナースペシャルブレッドを受け取って🥐

 

HPより🦆

重い腰を上げてさて、そろそろ帰りますかね~と帰路につきます🚙

 

全体的になんとも余裕のある旅だったなぁ~と油断したのが悪かったのか、、、

 

台風の影響で沼津~富士間が通行止めに⚠

距離にしてほんの20km弱というのに大渋滞になりますねぇ😱

 

カーナビ派は王道を、

一方で(多分)Googleは抜け道を案内されて、

ほっそ~い道にどんどん車が吸い込まれていきます💦

 

Googleでもほっそ~い道までの混雑状況はわからないのでしょうか?

対向車とはちあってどちらも身動きがとれない、という地獄のような状況を生み出していました😩

動けないのにまるでゴキブリホイホイのように細道に吸い込まれていく車の数々🚙

 

地元住民の方々がこちらには入らないように、と看板まで作って交通整理されてました💦

めちゃめちゃ迷惑ですよね、、、

 

雀はGoogleが最後の最後に勧めてきた細道を行ってみたら地獄ほどではない渋滞で済んだという感じ、、、

でも絶対キャンピングカーでは無理だったな💧

バッテリーあがっててよかった😅

 

それでも普段4時間のところを9時間かけて帰宅、、、

〆が全然余裕のない旅路になりましたとさ💡

 

まぁでもディズニーを台風の影響ほとんどなく楽しめたので良しとしよう👍

次はいつ行けるかな~🥺