水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

コロナワクチン2回目💉

前回接種から3週間が経ち

2回目となるコロナワクチンを打ってきました💉

 

あえて三角筋をいじめた前回👇

 

 

今回は真面目に安静にしてみました🛏笑

ワクチン接種

まず注射の痛みそのものは前回よりもマシでした

(同じ左腕に接種💉)

 

まぁでも筋肉注射に上手いも下手もないのでこれはただの運✨

偶然痛くないところに刺さればラッキー、くらいのもんでしょう👍

 

前回『いや~な痛み』と形容しましたが思ったよりあっけなく終わったのでホッ😊

 

上司の奥様が担当だったので緊張して痛みに気が行かなかったという可能性も、、、笑

 

接種後

今回は筋トレなんていうアホなことはせず

風呂→ベッドというお利口さんコース

 

明日またあの嫌な痛み、倦怠感が来るのか~と

すでにテンションを下げながら入眠です🛏

 

 

ところがどっこい❕❕

 

 

翌日起きてみると

あれ❓あんまり大したことない。。。

 

出勤して上司が「どう❔」と聞いてきましたが

「それがなんでか大したことないんです。。。」と返答すると

まじか~残念やなぁ」と。。。(んん⁉⁉)

 

その上司も、他の同僚も、

大抵は2回目のほうが苦しんでました💦

 

なのでこれはきっと

1回目のつらさを増幅したおかげで

2回目が思ったより乗り切れるパターン

なんでしょうねぇ💡

 

 

よ~く考えればわかることですが結局損してるので

あまりオススメはしませんよ✋笑

 

結語

それにしてもやっとワクチンが終わった。。。

でもまた入院患者数は増えてきている印象です😰

前回接種時には「減ってきている印象」って書いた手前からもう増加😓

 

まだまだ色々我慢しないといけないのかなぁ、、、

ワクチン終了後は医学的にはある程度外出やらも許されるとは思うんですが

それやると「医療関係者だけ優遇されて」という批判が来るだろうなぁ

 

 

この1年以上コロナウイルス患者さんを診察・治療する立場として

直接コロナウイルスには関わらないであろう他の医療従事者の何倍も我慢してきたという思いがあります

コロナ差別も経験しました

ワクチンの優遇よりもっともっと冷遇されてきたという思いも正直あります

良いことなんてほとんどなかった

むしろ人生最大最悪のドン底です

 

シンデレラ城に宿泊ご招待❕❕🏰

くらいのことがないと頑張れないなぁ。。。

 

なんだか疲れて

嫌なとこが出ちゃいました💧

 

f:id:osce:20210405213714p:plain

ディズニーランドロス。。。